トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】 遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション
投稿日 : 2016/12/30(Fri) 19:31
投稿者 レン
ID情報 : gaHkbllRbNK6cEZwcPCt2/
参照先
タイトル:遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション
メーカー:エスクード
ソフトのバージョン:1.01
URL:http://www.escude.co.jp/product/privedrei_dm/top.html

調教時のエナジーや体力の改造できたらお願いします。
数値が見えたら自分でやるんですけどゲージ表記で数値が見えないので僕ではどうにもなりませんでした。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】 遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション (No.1)
投稿日 : 2016/12/30(Fri) 23:14
投稿者 amateur◆kR..xsXL6RU
ID情報 : vn9BbQzx44Y5081lBrbdk/
参照先
ゲーム上で数値が表示されていないものについて、うさみみで検索する方法については、
別スレの(No.27)で私が書いたのを読んでください。
ゲージで値の上下が確認できて、何度もゲージを変動させられるなら、変動検索で多分アドレス特定可能だと思います。

なお、体験版すら無いようなのでこのゲーム持ってない私には解析不可能ですが、
このゲームのシリーズ前作の「遊聖天使プリマヴェールDrei」体験版では、
値は「DWord境界」をはみ出して格納されていましたので、
このゲームでも、うさみみで検索(変動検索も含む)する際は、
「境界ベース」のチェックを外して検索した方が良いかと思います。
値が「DWord境界」をはみ出して格納されている場合は、「境界ベース」にチェックを入れてると全くヒットしないですので。

一応、参考情報として、前作では、セーブデータのファイル「PriveDrei.sys」のパス名で文字列検索した結果のアドレスから、
+0x104 のアドレスがデータの始点アドレスへのポインタのようでした。
もしかしたら、同様の方法で記述したポインタが今作でも使えるかもしれません。
前作では、各項目のアドレスは、上記の始点アドレスからのオフセットという形で記述できましたが。
 ※ パス名は、Shift+右クリック → 「パスとしてコピー」で貼り付け可能。

あと、これは蛇足かもですが、前作の体験版のSSGをアップしてくださった方は、
今年一杯で掲示板での活動を終了されるそうです。
夏に閉鎖された臨時掲示板の時から、おそらく最も多く改造依頼に応えてSSGをアップしてくださった方ですから、
今後はこの掲示板での改造依頼への対応率が大きく下がると思われます。
なので、自力で対応できるよう、以前にも増してゲーム改造・解析の知識やスキル習得に努めた方が良いかと思います。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】 遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション (No.2)
投稿日 : 2017/03/02(Thu) 23:14
投稿者 P吉
ID情報 : 28ubtJdZ1dknCI6GIhcAC/
参照先
レン様

P吉といいます。
遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション(Ver.1.01)のSSGを作成しましたので投稿します。
よろしければご利用下さい。

[2017.03.04.]
 以下の変更を行いました。
 ・「調教レベル」を変更可能にした。
 ・ダーククリスタルの「結晶質」を変更可能にした。
  ※この機能については、選択時に表示される[注意事項]タブの内容を確認下さい。
 ・「残り調教回数」を変更可能にした。
 ・誤字を修正。

[2017.03.05.]
 ・昨日(3/4)投稿したSSGの不具合を修正しました。
  具体的には、セレネとブラージュのDエナジーのアドレスを変更し忘れていました。
  ※昨日17:50頃以降にダウンロードされた方は、お手数ですが再度ダウンロード頂きます様お願い致します。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】 遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション (No.3)
投稿日 : 2017/03/03(Fri) 01:20
投稿者 レン
ID情報 : mYmppguXte34qTLiIKPFP1
参照先
> amateurさん
アドバイスどうもです。
境界ベースチェック外したりして変動検索やってたんですが検索数が多すぎたりして絞り込めなかったんですがあれからいろいろ試してとりあえず数値が見えてるのは絞り込めたのでその周辺アドレスを範囲指定してやってみたら絞り込めました。

>P吉さん
ありがとうございます。
Win8.1、Ver1.01にて動作確認しました。
ただ書き換えは問題なく行えるのですがSSG起動後最初にツリーの各キャラクターのどれかのパラメを開こうとすると「アドレス8BC800E0でアドレス8BC800E0に対する読み込み違反が起きました。」というエラーが出ます。
エラーが出るのは最初だけせ以降は出ません。またエラーダイアログをそのまま閉じて続行しても反映されないとか強制終了するといったこともなく普通に動作しました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】 遊聖天使プリマヴェールDrei ダークミッション (No.4)
投稿日 : 2017/03/03(Fri) 20:05
投稿者 P吉
ID情報 : 28ubtJdZ1dknCI6GIhcAC/
参照先
> レンさん

P吉です。
早速の動作確認のご連絡、有り難うございます。

「SSG起動後の読み込み違反」について、当方の確認環境はWin7 SP1 x64ですが、仰られている現象は発生しません。
SpoilerALも、6.1そのままと修正パッチを当てた状態の両方で再現テストをしてみましたが、発生しませんでした。
当方にはWin8.1環境がないので憶測でしかないのですが、ひょっとしたらOSの差に因るものかも知れません。

もう少し調べてみますが、一応は機能しているとの事ですので、申し訳ないですがそのままご利用下さい。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
ファイル添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -