
【改造依頼】ポケット★ソーサリー
| 投稿日 |
: 2016/12/18(Sun) 23:58 |
| 投稿者 |
: ガウ |
| ID情報 |
: Hlky3QnfmxmSHusl.Zn9x1 |
| 参照先 |
: |
タイトル:ポケット★ソーサリー
サークル:アリコレ-Aria corporation-
http://aria-corporation.sakura.ne.jp/
販売サイトHP
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ178362.html
レベルやステータスをお願いします
うさみみで調べていじるとHPがゼロになってダンジョンにもぐれなくなります…

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.1)
| 投稿日 |
: 2016/12/27(Tue) 10:30 |
| 投稿者 |
: 慌て者 |
| ID情報 |
: 04R6Wyu8z.YLD5.OSaDGD1 |
| 参照先 |
: |
横から失礼します。
わたしも改造がしたいのですが、検索してもでてこず此方にスレが建っていたので書き込ませて頂きました。
yunさんのウディタバージョンチェッカーのver.2.10でキーコンフィグが読み込めるのですが他の項目が弄れず所持金の項目も−1と出ている状態です。
はたしてウディタ製であるかも不明ですが何かの情報になればと書き込ませて頂きました。
どなたかよろしくお願いします。

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.2)
| 投稿日 |
: 2017/01/01(Sun) 22:15 |
| 投稿者 |
: さくら |
| ID情報 |
: AwqlrTVwspiDjgxldFtMm0 |
| 参照先 |
: |
Cheat Engine にて
金額増大 HP MPの固定は出来ました
ボーナスポイント 経験値 ステータス関係は元の数字以外にすると
最大HP0になります あと 経験値は残りOOでは無くそれまでの経験値の加算ということが分かりました まぁ…触るとHP0になるわけですが
どうしたものやら…まぁ HP MP固定が出来るのでクリア自体はなんとかなりそうですが

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.3)
| 投稿日 |
: 2017/01/02(Mon) 08:43 |
| 投稿者 |
: amateur◆kR..xsXL6RU |
| ID情報 |
: 2Lg3g5rVNNZmw811BJrsi1 |
| 参照先 |
: |
最大HPについては、コモンイベントで計算されて決まるようで(タイプのメモに書いてある)、直接改造は難しいですね。
経験値等をうさみみ等で弄ると最大HPがゼロになってしまう(多分上記のコモンイベントでそう処理される。改造対策?)ようですし。
一応、戦闘で入手する経験値を増やして一気にレベルを上げることや、
職業(クラス)の基本データを弄ることでキャラを強化することは可能です(これはロードすると元に戻りますが)ので、
上記の機能にウディタ汎用解析機能を付けたSSGを別スレにアップしました。
思うところがあってこのスレにはアップしたくないので、必要な方がいらっしゃれば別スレにどうぞ。

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.4)
| 投稿日 |
: 2017/01/02(Mon) 22:08 |
| 投稿者 |
: ガウ |
| ID情報 |
: Qbs3DpqgKGZeDX1Mq/wcW/ |
| 参照先 |
: |
別スレ読みましたが、申し訳ありません…
前スレに関してですが数日見れなかった間にレスが付いていることに気づかずに放置してしまいました…
今後気をつけます><
SSGいただきました
ありがとうございます

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.5)
| 投稿日 |
: 2017/01/03(Tue) 02:12 |
| 投稿者 |
: 慌て者 |
| ID情報 |
: tgrl1gdYzRFAj/q8Df9mX0 |
| 参照先 |
: |
返事遅くなり申し訳御座いません。
別スレでのSSG有難う御座いました。
経験値の項目ですが最大値入力で戦闘後の取得は減っていましたが動作確認出来ました。まだ転職出来てないのでもしかしたら進行上の経験値取得制限があるのかもしれません。
入力最大値999999>実際に取得経験値500000強
また今回他のスレを覗いてなかったため返事が送れて大変失礼しました。今後は他の上部にあるスレも覗いて確認するように致します。
ありがとう御座いました。

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.6)
| 投稿日 |
: 2017/01/06(Fri) 05:06 |
| 投稿者 |
: 川東圭太 |
| ID情報 |
: vPX/wrrPoYtlS8i1hksqh. |
| 参照先 |
: |
お世話になります
こちらで頂いたssgでキャラクターの装備を変更して
アイテムを増やす、変更するとセーブの際に不正対策のためか
ゲームがCTDします
経験値と同じく、戦闘後の宝箱の中身を指定などは可能でしょうか?
もちろんそれでも対策で落ちる可能性はあるのですが…

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.7)
| 投稿日 |
: 2017/01/07(Sat) 18:24 |
| 投稿者 |
: amateur◆kR..xsXL6RU |
| ID情報 |
: NMbxXwxWQwEF500euDZIh0 |
| 参照先 |
: |
確かに装備をSSG等で書き換えるとゲームが強制終了するようですが、
可変DBの「所持アイテム」の方を書き換えればセーブ&ロードしても問題無いようですよ。
少なくとも体験版では。
製品版だと仕様が違うのでしょうか?
ユーザーDBのタイプのID【8】[アイテム] 以下に、
データのID【 】【 (アイテム名) 】 と表示されるはずですが、
データのIDの後ろの【 】内の数値が、アイテムIDです。
この数値(アイテムID)を、可変DBのタイプのID【5】[所持アイテム] の階層下の、
各データのIDの階層下にある【アイテムID】の項目に入力すれば所持アイテムを書換え可能です。
所持アイテムのデータのIDは【0】から始まりますが(ウディタの仕様です)、【0】が1個目、以下2個目以降。
なお、表示するデータのIDは、各DBごとにある表示ずらし用の項目に電卓で数値を入力すれば30個ずつずらすことが可能です。
(同様にタイプIDや項目IDも表示をずらせます)
自分で色々調べられるようにウディタ汎用の解析機能を付けているので、
まずご自身で試行錯誤なさってください。
ウディタ一般に言えることですが(別スレにSSGをアップした際にも似たことを書きましたが)、
各アイテムのID等を含めた設定数値等の情報は、ユーザーDBの方を見れば分かります。スキル等も同様。

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.8)
| 投稿日 |
: 2017/01/07(Sat) 21:42 |
| 投稿者 |
: 川東圭太 |
| ID情報 |
: 3MXmGFItfKtL5AWsLl2CJ0 |
| 参照先 |
: |
amateur◆kR..xsXL6RUさん
ありがとうございます
使い方が把握できました
項目IDが文字化けしているのでいまいち理解不能だったのですが
なるほどアイテム欄1個につきデータIDなのですな
お手数おかけしました(゚∀゚)アヒャ

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.9)
| 投稿日 |
: 2017/10/15(Sun) 22:20 |
| 投稿者 |
: べい |
| ID情報 |
: 9LeF9qazP05VLKgPsth7z0 |
| 参照先 |
: |
思うところがあってこのスレにはアップしたくないので、必要な方がいらっしゃれば別スレにどうぞ
→
具体的にはどこですか?

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Re: 【改造依頼】ポケット★ソーサリー (No.10)
| 投稿日 |
: 2017/10/16(Mon) 20:26 |
| 投稿者 |
: 彩音 |
| ID情報 |
: /LPIE8t0pputNkVgp.FlH1 |
| 参照先 |
: |
NO.9さん
ここに書いてしまうと、amateur◆kR..xsXL6RUさんが
書き込まなかった理由に反する形になってしまうので
直リンは貼りません
基本的に、SSGを投稿してくださってる作成者さんは
ゲームタイトルのスレッドに投稿してくださってます
それ以外には、「SSGを投稿したり、ゲーム解析について語るスレ」
というのがあるのでそちらを探してみてください
ただし、上記のスレは依頼スレではなく
SSG作成者さんがお試しで作られたり、作成者さん同士でプログラムの書き方などを語るスレですので依頼などはしないようにしてください

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