トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬
投稿日 : 2016/10/30(Sun) 18:58
投稿者 kane
ID情報 : uAhggVPCrHDW5Gr5ZU2m9.
参照先
http://meimiteisupp.wixsite.com/dun-town
サークル:冥魅亭

所持金やステータスなどお願いします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.1)
投稿日 : 2016/10/31(Mon) 13:48
投稿者
ID情報 : 3TwQw44fe9zgXSqxKyQp01
参照先
このゲームはうさみみで簡単に改造できます。
レベルを弄ると大量のボーナスポイントが手にはいりますが
アイテムの値段もレベルと共に変動し一度上がると下がらなくなる為
レベルを高くしすぎる事はお勧めしません。
WTを万単位に上げてもアイテムの最大所持数は決まっているので
無制限にアイテムを持てる訳ではありません
パートナーの好感度は全員変更可能ですが
セクハラ耐性は同行可能になった子だけ変更が可能です
所持金に最大値が設定された為
体験版のように大量の金は持てなくなっています
セーブをロードしてもアドレスが変わる訳では無いので
特定は簡単に進むと思います
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.2)
投稿日 : 2016/10/31(Mon) 15:22
投稿者 絶望
ID情報 : 2zg3byvbCPqoZEG2syI/I/
参照先
>1
間違ってはいないが
ボーナスポイントはレベルに連動していて、WTだけを上げようと改造するとレベルアップによるポイントを得られなくなる。逆に全パラをカンストするのもそれはそれでつまらないかと
そうなると敵に合わせて強化するためには、リセットして改造し直すしかない。要はめんどくさい
好感度は…ダンジョンに入ってセクハラを繰り返せば簡単にあがるのでそもそも改造する必要性はかなり薄いかと
一方金は改造できても、素材を売らないと入荷しないので、結局のところ意味はあまりない

となると、強すぎず適度に改造するにはアイテム一択になりますが、番号が乱れている上(アドレス的な)空欄も多いと複雑になる。
更にいうと意味不明のアドレス(所持数-14hと-16h)が存在していて、うかつに改造すると後にどんな副作用があるか分からない状態で…
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.3)
投稿日 : 2016/10/31(Mon) 16:54
投稿者
ID情報 : 6lINnXxQqJlWqdFkHNCq50
参照先
スキルも簡単に弄れる
(パートナースキルはセクハラ依存だが助手の分析力だけは弄れる)
一部不具合で効果が無い(命中ブースト等)が
パートナースキル以外(助手の分析力のみ取得可)全取得可能
スキルレベルの最大値を超えて能力を強化可能
LPのブーストは最大超えて弄る必要はあまりない
無理なくプレイするのに改造するならスキルがいいかも
飽きたらSP振りなおせば通常の数値に戻る(スキルは取得したまま)

アイテムは倉庫保有数 売却した数(在庫?)等が格納されてるのかな?
実験とか弄るのは体験版で試した方が無難ではあるけど
配列を見切れば全取得も簡単にできそう
終盤のアイテムはチートじみたのが多い
全回復+7種バフとかあるのでその数だけ弄って取得するとかもありかも
(WT-27と重いが)
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.4)
投稿日 : 2016/10/31(Mon) 21:55
投稿者 (仔猫)◆KCezBilYINU
ID情報 : i2AoCQdUk3/aOAxieKS6c0
参照先
アイテム個数は同じアイテムをカウント表示してますね。(倉庫へ入ってる方は数値化されてる?)
どのアイテムも武器の様に一つずつ存在してます(これは数値変更が面倒なタイプ)

となるとプログラム改造の方が実用性ありそうな感じです…。
(ボーナス)がマイナスでもお構いなしに補正を上げられるコードとか…(お金)店に入ると9999999とか
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.5)
投稿日 : 2016/11/01(Tue) 14:52
投稿者 名無し
ID情報 : u6BZ8jpR8AL0ha0xeQfZu.
参照先
1_1_4
の改造は可能でしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.7)
投稿日 : 2016/11/01(Tue) 18:38
投稿者 名無し
ID情報 : u6BZ8jpR8AL0ha0xeQfZu.
参照先
おお対応早い!ありがとうございます!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.8)
投稿日 : 2016/11/02(Wed) 17:43
投稿者 774
ID情報 : vq9mvltRsrqXGSMAaTNw8.
参照先
回想全開放なんていうのも可能でしょうか
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.9)
投稿日 : 2016/11/03(Thu) 16:31
投稿者 紫苑
ID情報 : G113AACjvcUZ0Ioa3YyJg1
参照先
>>No.6のSSGですが、ver1.15にnm001_patchall_1_1_0_to_1_1_7を当てた、ver1.17でもほぼ動作することが確認できました。ありがとうございます!

ただし、SPはプログラム改造のSP常にMAXは正常動作しますが、
ステータスの方のSPは表示しか変わっていないのか、
変更してもすぐに元に戻って数値を固定しても上手く使えませんでした。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.10)
投稿日 : 2016/11/03(Thu) 17:17
投稿者 (仔猫)◆KCezBilYINU
ID情報 : kG/YyE2NbKB6lyGtrPMSQ.
参照先
>>8
774さん
フラグを強制的にONにするだけのコードでよかったら(一応すべての回想がみれます)
ただ注意する点が、そのままそのデーターでプレイすることはできなくなります(フラグがごちゃまぜになってるので)
で…システムデータの更新(自動で作られる)が確認されたら一度ゲームを再起動させてください(絶対に個別セーブはしないこと)以降はシステムデータから回想フラグが読み込まれます。

>>9
紫苑さん
報告ありがとうございます。
SPはスキルで消費した分を再計算されてますね(表示用と言うことで)

>>11
犬去さん
動作報告ありがとう。

>>12
コン吉さん
>キャラの解放
フラグ操作になりますのでちょっと危険かもです。ゲーム進行が止まってしまう可能性も(試しに淫魔指名可能を追加してみましたが…)
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.11)
投稿日 : 2016/11/03(Thu) 18:45
投稿者 犬去
ID情報 : ccyMEzy52ivuwlXomYAba1
参照先
>>10
(仔猫)◆KCezBilYINU さん

SSGありがとうございます。
ver1.17で動作確認できました。シーンもすべて解放されました!!
これ取りこぼした後の救済がない鬼畜げーなので非常に助かります!!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.12)
投稿日 : 2016/11/03(Thu) 22:40
投稿者 コン吉
ID情報 : 2JnzbxX1vJjs1KAii4XGA.
参照先
SSGを作成していただいた方々、ありがとうございます。

シーンの解放だけでなく、淫魔の解放とかキャラの解放とかも対応できないものでしょうか?

このゲームは時間がかかりすぎてツライ。。。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.14)
投稿日 : 2016/11/05(Sat) 22:54
投稿者 コン吉
ID情報 : 2JnzbxX1vJjs1KAii4XGA.
参照先
対応ありがとうございます。できました!!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.15)
投稿日 : 2016/11/10(Thu) 21:47
投稿者
ID情報 : 6axtfgo5YCr3S0vicr3oH/
参照先
1_1_9の改造は可能でしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.16)
投稿日 : 2016/11/12(Sat) 06:36
投稿者  
ID情報 : LO6YUQZ1SR/bLmFYxW4aw1
参照先
>>15
可能だけどバージョンアップが頻繁だから躊躇しています。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.17)
投稿日 : 2016/11/13(Sun) 09:54
投稿者 ABA
ID情報 : CVlXKNsP7pbUNZ.ogMwZE.
参照先
再UPお願いできませんか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.19)
投稿日 : 2016/11/14(Mon) 21:09
投稿者
ID情報 : RoCKEIy0I3VSFp7RjIKAd/
参照先
確かに更新頻度高いですね
今は1_1_9_5で落ち着いているようですが……
と思ったら1_1_9_6になりましたね
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.20)
投稿日 : 2016/11/18(Fri) 21:06
投稿者 ABA
ID情報 : lo5kWg/CnbskGOtXhuV5d0
参照先
全アイテム増やす改造ありがとうございました!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.21)
投稿日 : 2016/11/18(Fri) 21:13
投稿者 ランキング
ID情報 : 3OoJbn6sioc7LCQY.9unb/
参照先
再アップしてほしいなあ
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.22)
投稿日 : 2016/11/24(Thu) 00:04
投稿者 再アップよろしく
ID情報 : QkyAb8h1pQAzNSfqhFw7H1
参照先
最新バージョンで動くもので再アップしてください
warezでは使えないようにお願いします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.23)
投稿日 : 2016/11/24(Thu) 03:27
投稿者 (仔猫)◆KCezBilYINU
ID情報 : kG/YyE2NbKB6lyGtrPMSQ.
参照先
>>21
ちょっとC#とunityの勉強をやってるので
時間がとれない状況です。
なのでごめんなさい。提供は終了とさせてください。

>>22
なるほど…その理屈なら最新Verに対応したところでいつかは流通してしまいますよね?
ということで解決にはならないです。今度は体験版のSSGだけにしましょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.24)
投稿日 : 2016/11/30(Wed) 00:32
投稿者 ray
ID情報 : 8iu.4B.MDrzF4.IDjxoSy/
参照先
どなたか好感度周りとセクハラ耐性まわりのアドレス位置をお教えいただけないでしょうか?
レベル周りなどは変数を追っていけばわかるのですが、好感度等がアイコン表示のため、数値がわかりません。
ごうかご指示をお願いいたします。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.25)
投稿日 : 2016/12/01(Thu) 23:28
投稿者 (仔猫)◆KCezBilYINU
ID情報 : T52Eqpbi.nNHsCnZngl/s1
参照先
指示…アドバイスですか?
まず、ご自身でどこまでやってるか作業の様子などSSなど撮って見せて
ここがわかりませんと、するとレスがつきやすいです。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.26)
投稿日 : 2016/12/02(Fri) 03:54
投稿者 ray
ID情報 : Nq0e64IGfKprSe679u/M71
参照先
>>25
当方ウサミミにてチマチマ変動数など拾ってパラメーターの書き換えなど行っております。
数値として見れるパラメーター関連などは何とかわかるのですが、アイコンなどで内部の数値がわかりずらいものに関しては全くのお手上げ状態でした。(ウサミミをしっかり活用できてないといわれればそれまでですが・・・

添付ファイルありがとうございます。
そちらを参考にもう少し弄ってみようと思います。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.27)
投稿日 : 2016/12/02(Fri) 04:26
投稿者 amateur◆kR..xsXL6RU
ID情報 : CH/zv29Vn9P62NLwmgqeU0
参照先
>>26 rayさん
このゲームに対して実際にどこまで有効かは分かりませんが、
ゲーム上で数値が表示されていないものについては、うさみみで検索する際は変動検索を使います。
変動検索については、うさみみの「最新オンラインヘルプ」で説明されてますのでご参照ください。
(うさみみ起動状態で上部メニューの右端の「ヘルプ」からいつでも呼び出せます)
メニュー項目別解説→検索→範囲検索(64Bit Mode)の関連項目で変動検索について詳しく説明されています。

なお、変動検索に限りませんが、ネット上の解説サイト等でうさみみの基本的な使い方を覚えてある程度操作に慣れたら、
上記の「範囲検索(64Bit Mode)」の関連項目だけでもヘルプを読むことをオススメします。(この部分だけなら大して時間はかからない)
便利な検索機能・方法が色々解説されてますので知ってると格段に検索効率がアップします。

というか、分からない・困ったときのためにヘルプが用意されているのですから、
うさみみの検索で困ったらヘルプ読むのが当然なんですが。
ヘルプも含め、うさみみの作者さんの書いたものは初心者にも分かりやすいので公式ページ等もオススメです。
上記公式にあるリンク先も解析に参考となるページがあります。

あと、ヘルプの上の方にある「基礎用語解説」を読むだけでも解析の基本知識が結構身につきますので、
出来るだけヘルプは読んだ方が良いです。(「デバッグ」等はSSGを本格的に書く場合以外は不要ですが)
うさみみでの検索に関して今まであった掲示板での質問は、ヘルプ読むだけで自己解決できるものが多かったです。

それに、ネット上のうさみみの使い方に関する説明・質問に対する回答は、
説明・回答している人自身がヘルプを読んでいるのか疑わしいケースも多いです。
例えば、ヘルプの範囲検索(64Bit Mode)に関する部分に何箇所か
「数字の前に「0x」をつけることで16進入力も可能です」等と書いているのに、
16進数で検索する際にわざわざエンディアン反転してバイト列検索するよう説明している例は多いです。
(自分でヘルプを読む等確認することの重要性を言いたかっただけで他意はありません)
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.28)
投稿日 : 2016/12/02(Fri) 18:22
投稿者 ray
ID情報 : Nq0e64IGfKprSe679u/M71
参照先
>>27
ぉおお!!?
ご丁寧にリンクまで張っていただき、ありがとうございます!
たしかに、なんとなく使えていたのでヘルプなど読んでおりませんでした・・・
解析されている方もいるため、聞いて解決できたらと思っていたもので・・・
とりあえずリンク先、ヘルプをしっかり読んでみようと思います。
私の至らない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.29)
投稿日 : 2016/12/02(Fri) 23:58
投稿者 (仔猫)◆KCezBilYINU
ID情報 : hxukakYtynvoJMlarF0O40
参照先
>>27
amateurさん、フォローありがとうございます。

>>26
rayさん
参考になれば幸いです。別の事を優先してるので既に解析はやってないのですが
このゲームは"うさみみハリケーン"のみでSSGを作りました。(あ、Windows付属のアクセ、電卓も使いましたが…。)
慣れれば単体でSSGも作れるぐらい高性能なので是非とも勉強してほしいと思います。

分からない点があったらスクリーンショットとか添えて
ここが分からないのですがとし、自分の考え(大事)も入れて質問すると
教えてくれる人もいるかと思います。
最初は誰もわからないですし。

いろいろ知識を得て自分で乗り越えるのが一番ですが…
それでも…どうしても躓くところがありますし…
他人の手を借りるのも十分ありだと思います。

追記:
XA7245さん、川東圭太さん解析ありがとう。

添付:体験版(1.1.9.5用)

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.30)
投稿日 : 2016/12/17(Sat) 23:36
投稿者 kou
ID情報 : V1XPPcF0aljBALy6KRxl80
参照先
どなたか回想すべて見れるセーブデータくださいm(__)m

ゲームやる時間なかなかないのですが、CGすべて見たいですm(__)m
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.31)
投稿日 : 2017/01/09(Mon) 05:02
投稿者 XA7245
ID情報 : 3LN9lel2ugi.Ue2wl1.TK0
参照先
ssg作る時間がないのでアドレスだけ。1.2.0になります。
行動力 dungeon_town.exe+1BF196C
LP dungeon_town.exe+1BF19F4
HP dungeon_town.exe+1BDDAE0
EP dungeon_town.exe+1BDDB40
GOLD dungeon_town.exe+1BF1A20
マッカ dungeon_town.exe+1BF1BE8
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.32)
投稿日 : 2017/01/18(Wed) 16:04
投稿者 更新が落ち着いているようなので
ID情報 : xJYNMyIvzdZixHO9nlWXk0
参照先
バージョン1.2.2.0で更新が一旦休止しているようなので
最新バージョンのSSGをよろしくお願いします…
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.33)
投稿日 : 2017/01/20(Fri) 17:53
投稿者 川東圭太
ID情報 : eRsi9fY22bZqqmMEkyyut.
参照先
お世話になります

ssgはさっぱり内容がわからなかったので
自分用に作った1.2.2.0Cheat Engineの設定ファイルを上げておきます
使えるかどうかは試してください

ttps://goo.gl/CT85fm

ファイルを添付しようとしたのですが502errorが頻発して
自分の環境では無理だったので外部ロダにあげています
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.34)
投稿日 : 2017/01/21(Sat) 04:55
投稿者 川東圭太
ID情報 : ug74THg5IQNoUW8z40B0O0
参照先
1.2.2.1に更新されていたので上げときます
面倒な貢ぎ金額を追加しました

ttps://goo.gl/Cv4LQF
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.35)
投稿日 : 2017/01/21(Sat) 11:08
投稿者 Fred
ID情報 : kAw6fNUbq9lWAQyUhlY8z1
参照先
使わせていただきました。
ありがとうございます!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.36)
投稿日 : 2017/01/21(Sat) 23:15
投稿者 泡沫
ID情報 : LmsNepXYlE3E6YrUU0e3k/
参照先
頂きました!
ありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.37)
投稿日 : 2017/01/22(Sun) 11:25
投稿者 川東圭太
ID情報 : 1QxJcoPNT.33.kE9BpjlZ/
参照先
あまりにも使いづらかったので修正しました
1.2.2.2対応

因みにこれ仔猫さんのSSGの中身見て差分計算して追加してるだけなので、自力ではありませんので悪しからず

CheartEngineを値固定のメモリハックしていると、イベント時にかなりの確率でフリーズが起きるので
実行優先度を下げるなどしてください

日本語化しているのであれば、右クリックの新しいアドレスを再計算で
バージョンアップにも対応可能なはずです

あと各キャラのアドレスは並び順で入れ変わるぽいので
任意で対応してください

ついでにVBAでCT用エディタを作ってみました
エクセル慣れてる人ならわかると思います

以上

ttps://goo.gl/AsxQzN

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.38)
投稿日 : 2017/01/23(Mon) 00:46
投稿者 ぽぽろ
ID情報 : Euz3JesG5ibAmLfJeS08F.
参照先
いただきました。
川東さんにも仔猫さんにも感謝!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.39)
投稿日 : 2017/01/27(Fri) 01:31
投稿者 匿名
ID情報 : 6jlv/n4YM/zHgtpwkCUm71
参照先
>>29
(仔猫)さん
ありがとうございます、使わせていただきました。
体験版用とはいえ、アドレス修正だけで使えるようになるので助かりますね。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.40)
投稿日 : 2017/01/31(Tue) 17:47
投稿者 りんと
ID情報 : osgGNBGtofIT8bWhd6x/R0
参照先
1.2.2.3でてきましたね。
強制密着とか手間が省けてさくさく進めますね
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.41)
投稿日 : 2017/02/19(Sun) 21:58
投稿者
ID情報 : Ai4rzV08mhUNNUQ5GgyPi0
参照先
ssgがほしいです
どなたかお願いします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.42)
投稿日 : 2017/04/17(Mon) 16:20
投稿者 tim
ID情報 : LlFK.u7K1inP98/0HP8i00
参照先
>>No.1-3 無さんと絶望さんがこの内容について少し話してますが、
現在ダンジョンタウンのVer1.2.0でうさみみハリケーン v0.25 x64 を使って改造しようとしてますが、
@倉庫の所持済みのアイテムの個数を変更した後その数値で固定する方法か、
A総WTの変更、固定方法か、
Bレベルアップ時のポイントの変更、固定方法がわかる方教えてください。

@
21819E8-35  バンブーランス
2185ED0-34 ささやかな花束
2186058-34 ゴージャスな花束
2182DD0-50 コンテニューコイン
上のコードを使うと倉庫に所持しているアイテムが一瞬増えますが、移動させる(アイテムリストに入れる)と何事もなかったかのように元に戻ります。個数は増えません。(はじめ5個持っていて、コードを使って99個に増やした後、3個アイテムリストに移すと倉庫の中には2個しか残ってません。)

A総WTの変更はフロティナのところでボーナスリセットしましたがよくわかりませんでした。丸投げです。申し訳ありません。
一時WTの変更はこのコード(27ADAB0-FF)を使うと一瞬変わりますが、アイテムを移動させたりすると元に戻ります。

Bレベルアップ時のポイントはこのコード(27ADE1C-FF)を使うと一瞬変わりますが、ポイントを使うと元に戻ります。

@〜Bのどれか一つでいいので(どうすれば対応できるのか)わかる方お願いします。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.43)
投稿日 : 2017/04/18(Tue) 19:29
投稿者 仔猫in軒下◆KCezBilYINU
ID情報 : mAvcY9pJD8W68V3/Fv4kJ1
参照先
>>42
timさん

既に解析はやってないのでアレですが…。

@変化がない…または、数字が戻る現象は表示用の値を変更してるのでは?と
うさみみの検索範囲を広げてみるとかで内部演算で使われてる方のアドレス探してみてください。
2つ存在してたような気がします。

AB再計算されてます。うさみみ等でWTなどを<MAXに変更してもすぐ戻ります(汗
これはプログラム改造等で書き換えるしか方法はないかな…と。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.44)
投稿日 : 2017/04/19(Wed) 00:39
投稿者 tim
ID情報 : XQbMgwltkK8jCVH3jzUGt0
参照先
>>43
仔猫in軒下さん


返信ありがとうございます
@の件ですが確かに2つコードが出てました
21から始まるコード(コンテニューコインなら 2182DD0-)の他に
27から始まるコード(27B8C94-)がありました。

WTを増やしたくてコンテニューコインを増やすやり方を探してたときに
とりあえず両方入れてみたらその時は倉庫のアイテムの数が固定化されました。
ただ27の方は変えても見た目何も変わらないのでダミーか何かかと思ってました。
コンテニューコインで固定化に成功した後、他にもいくつか変えたとき21のコードだけで固定化できたので…
ただ検索用のセーブデータではなくメインのデータでやった時何も変わらなかったので変な所いじってバグッただけなのかと思ってしまいました。
ありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.45)
投稿日 : 2017/04/30(Sun) 18:34
投稿者
ID情報 : No9i6HeG5RRsDk8UcE3LM0
参照先
ステータスの変更は最新のVerでも簡単に出来ますよー

教会でステータスをリセットする

WTに1だけ振ってうさみみで01で検索

更にWTに1つ振ってうさみみで02で検索

更にWTに1つ振ってうさみみで03で検索

アドレスが絞られる

適当に振ってステータス配分を閉じてアドレスの数値を変更
WTが増えたらそれが対象
レベル上がっても変更して増えた分が減ったりはしません
ただし、上げた分だけボーナスポイントを前借りする形になるので
レベル上がってもボーナスポイントが貰えなくなりますのでご注意
また、変更した後にステータスを再配分したら増えた分は元に戻ってしまいます

他のステータスやスキルレベルもそれで簡単に変更できますが
今のVerはスキルレベルは最大値が設定されてるので超えた数値入れると
最大数まで修正されます
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.46)
投稿日 : 2017/05/01(Mon) 23:30
投稿者 tim
ID情報 : JlURgAoMReKLzrwcPhiC6.
参照先
>>45
無さん

ありがとうございます
さっそくやってみます

>>43
仔猫in軒下さん

順番に入れたらできました

ありがとうございます
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.47)
投稿日 : 2017/08/28(Mon) 18:20
投稿者 ベルモンテ
ID情報 : LifjFutok9vMWSNI1BQo01
参照先 http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181044.html
Ver1.2.2.4への対応をお願いしたいです。畏み畏み&#9604;&#9608;&#9600;&#9608;●
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.48)
投稿日 : 2017/10/25(Wed) 00:31
投稿者 sion
ID情報 : oiGh/FaMIdJXYyVt9GtMz/
参照先
ssgの再UPをお願いします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.49)
投稿日 : 2018/02/16(Fri) 03:59
投稿者 ベルモンテ
ID情報 : 7MDSdUM246EF4tOkcNvHb0
参照先
Ver.2.0.0.4へのSSG対応をお願いできないでしょうか?なにとぞよろしくお願いいたします。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.50)
投稿日 : 2018/02/17(Sat) 10:59
投稿者
ID情報 : .JVmGuxWXbflZNCubZ0FU0
参照先
最新verでもうさみみによる変更は可能です
一部のアイテムおよびその素材はEXでも共用(糸、回復アイテム等)
EXの武器防具は別扱いされてるので無印の素材を売っても
販売リストには載りませんのでEX用の素材を売る必要があります
指輪はフラグ管理されているのか一部装備できない物がありますね
無印版のサキュバスポーションを改造で取得するだけでも
かなり楽にプレイできると思います
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.51)
投稿日 : 2018/02/17(Sat) 16:44
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : Aq/IiwNj9SoD/zucEPZ8r.
参照先
SSGがくるまでの繋ぎとしてCheartEngineのプラグインを更新してみました。
かなりアドレスが変わっているので製品を持ってないとSSGの更新は難しいかと
2.0.1.5版で動作確認済みです。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.52)
投稿日 : 2018/02/18(Sun) 17:56
投稿者 ふりっけ
ID情報 : ZElM9avI4nP7wvT1c2tS8/
参照先
>>51
春うららかな書房様

早速使わせていただきましたが、新ヒロイン2名ほど好感度・セクハラ耐性等に対応していませんでした
ヒロイン数は20名なはずなのですが、貢いだ金額で検索してみると登録されてないアドレスになっています
手動でアドレス追加する方法をしらないため、他値のテストなどはできておりません
中途半端な報告でもうしわけない
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.53)
投稿日 : 2018/02/18(Sun) 18:08
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : VeloTozMLP.pBWgxINjku1
参照先
ふりっけさん
正直、全然ゲーム進めていないので差分で追加しただけで確認取れて無いんです。
申し訳ないのですがヒロイン全追加のセーブデータをZIPで頂けませんか?
衣服を剥いだり、汁漬けにしたりなんかやパートナーのHPのアドレスも当たりは付けているんですが
書き換えると高確率で落ちるんでSSG待ちですね
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.54)
投稿日 : 2018/02/18(Sun) 19:01
投稿者 疾風
ID情報 : qXhxp/9SLZzE7b8L97Vt/0
参照先
ヒロイン19/20のセーブデータです

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.55)
投稿日 : 2018/02/18(Sun) 22:32
投稿者 疾風
ID情報 : qXhxp/9SLZzE7b8L97Vt/0
参照先
ヒロイン全追加のセーブデータ

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.56)
投稿日 : 2018/02/19(Mon) 02:08
投稿者 疾風
ID情報 : qXhxp/9SLZzE7b8L97Vt/0
参照先
連続すみません、EXクリアセーブデータです

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.57)
投稿日 : 2018/02/19(Mon) 11:34
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : rRp9l.rOMknJjpMm3VMOU1
参照先
セーブデータありがとうございます
更新しました。2.0.1.7で動作確認済み
取り敢えず21人の履歴と耐性は利用可能かと思います

残る有用性が高いところはアイテムなんですが
スクリプト組まないと冗長すぎて無理ですね
パートナークエストは下手にいじるとフラグが死ぬので
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.58)
投稿日 : 2018/02/19(Mon) 13:52
投稿者 疾風
ID情報 : 6rm/i2K1km/S..vmJlrnk/
参照先
クリア後ヒロイン21人なりました、セーブデータです
EXのエンゲージリングなぜか装備不能、バグかな?

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.59)
投稿日 : 2018/02/19(Mon) 19:06
投稿者 名無し
ID情報 : lshK92apYYN2Xh0uNwMHl0
参照先
>57
利用させて頂いてます。

ssg版時分、一部記載があった状態カウンタ系を拡張利用していました。
確認出来た限り旧版では50種、現EX版では34種あり、提供されている
CTファイルに添付txtの内容を追加する事で利用可能になります。

春うららかな書房さんへ
ID振直し含めマージ等御自由にどうぞ。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.60)
投稿日 : 2018/02/19(Mon) 20:26
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : cs0p5wb7aiGQYqxb9PECU1
参照先
>>59
情報ありがとうございます
体験版のSSGしか見ていなかったので、気づいてなかった効果を追加しました

戦闘効果のターン数を一括でサブ項目も書き換えられるようにしましたが
果たして大量の効果が一度にある状態で不具合が起きないかどうかはわかりません
自己責任でお願いします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.61)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 01:05
投稿者 疾風
ID情報 : 6rm/i2K1km/S..vmJlrnk/
参照先
>>60
ver2.0.1.8アドレス全部変更しました
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.62)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 17:54
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : c7bv9muZr8LYDaxWW9Qel/
参照先
仕様変更しました
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.63)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 20:07
投稿者 名無言
ID情報 : BhBlNAV0tyjV8zY3O7kRj1
参照先
EXバージョンの回想全開放って可能でしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.64)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 20:40
投稿者 疾風
ID情報 : wDS7BDp88UT1K5531F3dW/
参照先
>>62 使い方分からない
>>63 EXの回想多分ない
>>EXダンジョン全クリアセーブデータ

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.65)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 21:05
投稿者 浅月
ID情報 : cWYyEidStA2fcbDTVKeTp1
参照先
verの上げ方だか以降の仕方で不備が出てるのかもしれないですね。
自分がプレイしているセーブデータだとEXモード用の回想枠があります。
でも疾風さんの今まであげてくださったデータをロードすると
EXモード用の回想枠がないという現象が発生してます。
ちなみに最後にあげてくださったデータのCGモードの欄は自データにもないです。
クリア後に解放要素かもしれませんが。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.66)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 21:19
投稿者 疾風
ID情報 : wDS7BDp88UT1K5531F3dW/
参照先
EX使ったのは自分の1.2クリアセーブデータでした、最初から回想モードは解放済の状態です
EXクリア後回想とCGモード解放でした
でも回想モード変化はない、多分これはバグ
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.67)
投稿日 : 2018/02/20(Tue) 22:14
投稿者 名無言
ID情報 : BhBlNAV0tyjV8zY3O7kRj1
参照先
疾風さんのセーブデータをダウンロードすると、自分が作ったセーブデータに幾つかのEXverの回想が解放されました。
でも、すべて解放はされてません。
朝月さんの言う通りに疾風さんのデータだとEXverの回想が無くなっています。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.68)
投稿日 : 2018/02/21(Wed) 12:23
投稿者 疾風
ID情報 : aWkGVxBS4QvHKPMOo3lrw.
参照先
>>60
ありがとうございます

EXの回想見られないのは俺だけか・・・
一応バグ報告しました
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.69)
投稿日 : 2018/02/21(Wed) 18:06
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : b5f4avdNk6jEYm2umMmae0
参照先
2018/02/22更新

Ver.2.0.1.10にアドレス補正
補正方法の添付画像を更新しました


2018/02/21更新

※倉庫アイテムを追加
倉庫アイテムは名前の無いものはデータ順で取得できなかったものなので空欄です
一括で全部出てきますが、イベントアイテムやバグアイテムも出てくるので自己責任で
空欄部分のアイテム名をIDと合わせてリスト化してアップしてくれる人がいれば更新修正します

※その他を追加
パートナーの状態変更を追加しています
EXキャラは一部汁まみれにならない模様
フラグが別なのか仕様なのかは不明

※EX CG開放
CGと回想シーンを開放します
もしかしたら進行バグが起きるかもしれないのでバックアップ推奨
EXモードにならないと機能しません

※パートナークエストはイジると危険なので更新はこれで終了です
SSG希望の方は更新してくださる方をお待ち下さい


※使い方
添付のようにスクエアボックスをチェックすればサブが開きます
スクエアボックスのチェックは値の固定です
画像の場所はツリーオープンのフラグに流用してます

※VerUpでアドレスがズレた場合
Cheat Engineの利点はアドレス補正が簡単というところです
添付のように所持金検索してから右クリックで補正するだけで
大概はいけます


Cheat Engine 日本語化済みのリンク
https://katfile.com/ndpk9zqobzec/Cheat_Engine_6.7_jpn.7z.html

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.70)
投稿日 : 2018/02/21(Wed) 18:51
投稿者 疾風
ID情報 : 6rm/i2K1km/S..vmJlrnk/
参照先
>>69
おかけで回想見られました、感謝です
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.71)
投稿日 : 2018/02/24(Sat) 23:14
投稿者  
ID情報 : jRVfV38H5nH8oFRgWyzp21
参照先
全画面モードが記憶されるver以降にCheat Engineでメモリ触って画面戻すと固まるようになってしまった
全画面から画面遷移して戻っても固まる
ウインドウモードでメモリ弄ってから設定で全画面しても固まる
メモリ弄らなけりゃ固まらないから公式にも言えない辛い
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.72)
投稿日 : 2018/02/25(Sun) 06:16
投稿者 春うららかな書房
ID情報 : zO98adzqbEDPQa3MtFHz8.
参照先
>>71
ツリーフラグに変動しないdungeon_town.exeを指定していたんですが
全画面切替時に一瞬書き換わるようになってフリーズするようです
全く指定しないように変更しました
何かあるかもしれないので>>69も残しておきます。ver2.0.2.2対応

テーブルを読み込んだときにエラーメッセージが出ますが無視すればそのまま使えるはずです
ツリーを最初から閉じた状態に出来ればこんなことはしなくてよいのですが

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.73)
投稿日 : 2018/02/25(Sun) 12:23
投稿者 ラセ
ID情報 : 2qaUdKCkVNj91YLyQrG.Z1
参照先

>>72
セックスバトルのアドレスがズレですか?

数字変わらないですか。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.74)
投稿日 : 2018/07/22(Sun) 20:21
投稿者 555
ID情報 : 1JE0/y94VsbQlU4spY8NK.
参照先
最新バージョンに対応してるCTは難しいですか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.75)
投稿日 : 2018/07/23(Mon) 20:53
投稿者 池内
ID情報 : ZoG9sj.uDyudJlO.452ic1
参照先
やっつけです

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.76)
投稿日 : 2018/07/23(Mon) 23:15
投稿者 johndo
ID情報 : HqUrXSX0igOvqGhHrx.hJ/
参照先
>>75
ゲーム内の数値はCTに正しく参照されますが
それを弄ってもゲーム内に反映されませんね
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.77)
投稿日 : 2018/07/25(Wed) 11:21
投稿者 k
ID情報 : md6.WBHt1TDk0lslGLsbF0
参照先
75のCT自分の環境ではちゃんと反映されますよ、ありがとうございます。
win10
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.78)
投稿日 : 2018/07/25(Wed) 13:02
投稿者 池内
ID情報 : ZoG9sj.uDyudJlO.452ic1
参照先
ダンジョンタウンEX+ 〜エルフィードの名犬&全イベントCG集プラスパッチですが
自分の環境だと倉庫に駄犬アーマーを入れて操作をするとコレットの襲われるイベントが発生するなどの
意味不明な現象が発生するバグがありました。23日付でバグ修正の履歴があるので
ダウンロードしたタイミングでアドレスが違うんではないかと思います
あんまり入れるメリットがないパッチなんで自分は2.1.0.0に戻してしまいましたので、わかりませんが
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.79)
投稿日 : 2018/07/26(Thu) 11:06
投稿者 555
ID情報 : 1JE0/y94VsbQlU4spY8NK.
参照先
>>75
使えました、ありがとうございます
win10
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】ダンジョンタウン 遺跡の森と夢魔の薬 (No.80)
投稿日 : 2018/07/28(Sat) 21:23
投稿者 80
ID情報 : WLcz/Dy1STxlO0FH2jCTB0
参照先
どなたか遺跡四層 穢された水路攻略の二日後の「シルドリアのレポート」イベントを見れるセーブデータをいただけないでしょうか?

お手数ですがどうかお願いいたします。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
ファイル添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -