トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜
投稿日 | : 2016/10/30(Sun) 01:44 |
投稿者 | : rabbit |
ID情報 | : Mq0y2bCnLX6.jlfrbaSp2/ |
参照先 | : http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku7/ |
↑音が出るので注意
ターン、軍資金、総兵力などお願いします
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.1)
投稿日 | : 2016/10/31(Mon) 20:50 |
投稿者 | : 玉ねぎ |
ID情報 | : MNFWIpqk/Ok0jsPRk40py1 |
参照先 | : |
久々にssg触って書き方がわからなくなっておりリハビリ中
とりあえず簡単なシーン回想の開放だけで他は未定
避難所もなくなりSpoilerALのパッチが出ていて浦島状態
古いssgは消しました
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.2)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.3)
投稿日 | : 2016/11/01(Tue) 18:18 |
投稿者 | : うどん |
ID情報 | : O9lJEJw1IlsKmJrz5x6701 |
参照先 | : |
1.03の環境でだめしてみましたが、駄目でした
ただOSは8ですけど
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.4)
投稿日 | : 2016/11/01(Tue) 21:40 |
投稿者 | : 玉ねぎ |
ID情報 | : zQ7x0rln.KMeatIizefc8. |
参照先 | : |
今回プロテクト誤爆の関係で特別バージョンというパッチあてていたのを失念していました
その影響かもしれません
一応exeからのポインタも置いておきます
ちなみに私の環境では1.04でも動いているのを確認しました
[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:MName::Sengokuhime7.exe+0xF079A0:]+0x8:]+0x0:]+0x8:]+0x10:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x4:]+0x8:]+0x14:]+0x68:]+0x1C:]+0x8:]+0x28:]
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.5)
投稿日 | : 2016/11/02(Wed) 08:56 |
投稿者 | : 可&◆Eoc9ZcujfSY |
ID情報 | : H7vKukVVkCZQtFXiaPiMa. |
参照先 | : |
WIN7 64 1.04ある?
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.6)
投稿日 | : 2016/11/02(Wed) 11:54 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : nNIPAhJO5ZA5RRdYuEdUP/ |
参照先 | : |
桃色、史実回想と音楽鑑賞はフルオープンになりましたが彩画鑑賞が0のままです
win7 64 1.04です
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.7)
投稿日 | : 2016/11/03(Thu) 00:09 |
投稿者 | : ななし |
ID情報 | : h.NbaoFah76fNfh5INQN2. |
参照先 | : |
Win10 64 1.04sですがダメでした
自力でうさみみでお金だけでもサーチしようとしたのですができませんでした
お金だけでもいじれるSSGをどなたかお願いしたいですorz
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.8)
投稿日 | : 2016/11/03(Thu) 02:00 |
投稿者 | : amateur◆kR..xsXL6RU |
ID情報 | : ycD0cQ.gVbDYYx1F3Lovj1 |
参照先 | : |
>>7
>>1のSSGを読むと、
アドレスの記述に「mono.dll」を使ってるので、Unityにエンジン変えた?ようですが・・・
このゲーム持ってない上に体験版すら存在しないので、はっきりしたことは何も言えないのですが、
同メーカーの戦御村正だと、資金を含めた各項目の値は、4バイトごとのDWord境界からズレたアドレスに格納されてました。(ポインタも同様)
ですので、うさみみの64bit範囲検索を使ってる場合は、試しに「境界ベース」のチェックを外して検索してみるとよいかも。
境界ベースのチェックを入れてると、DWord境界(うさみみのメモリ画面で4バイト毎の縦の区切り線に相当)からズレてはみ出すアドレスはヒットしません。
(例:4バイトで値を格納していて、アドレスの末尾一桁が「2,6,A,E」等の場合はDWord境界をはみ出す)
エンジン変わってるみたいなので、見当違いかもしれませんが。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.9)
投稿日 | : 2016/11/04(Fri) 02:35 |
投稿者 | : 可&◆Eoc9ZcujfSY |
ID情報 | : H7vKukVVkCZQtFXiaPiMa. |
参照先 | : |
>>8
Unity3D Unity Monoシステム作动..... vm机制メカニズム
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.11)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.12)
投稿日 | : 2016/11/05(Sat) 19:17 |
投稿者 | : 通りすがり |
ID情報 | : RITgX622lYg8Re5.xtpZm. |
参照先 | : |
>>10
使わせていただきました。ありがとうございます。
WIN7 64 1.05sで、勢力・地域、兵数とかLVが文字化けするんですが、どこを直せばいいのでしょうか?
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.13)
投稿日 | : 2016/11/05(Sat) 19:21 |
投稿者 | : 通りすがり |
ID情報 | : RITgX622lYg8Re5.xtpZm. |
参照先 | : |
すいません自己解決しました。
アップデートなんてあったんですね…。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.14)
投稿日 | : 2016/11/06(Sun) 13:24 |
投稿者 | : あしからず |
ID情報 | : Y3HwmlL/UaUb.5cT10dW4/ |
参照先 | : |
どなた様かどうか引継ぎ時のポイントをいじれるようにしてほしいぃ
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.15)
投稿日 | : 2016/11/07(Mon) 03:18 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : h.NbaoFah76fNfh5INQN2. |
参照先 | : |
すみません、全武将の忠誠を一括で書き換えるようにできたりしたいんですけど可能ですか?
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.16)
投稿日 | : 2016/11/07(Mon) 04:48 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : h.NbaoFah76fNfh5INQN2. |
参照先 | : |
↑間違えました
忠誠じゃなくて経験値の間違いです
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.17)
投稿日 | : 2016/11/07(Mon) 20:34 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : rBATollxCpiCde5eVRJc5/ |
参照先 | : |
回想を解放した後見ようとするとCGが「このイベントCGは製品版で〜」のようなメッセージが出るのは回避できないのでしょうか
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.18)
投稿日 | : 2016/11/08(Tue) 23:13 |
投稿者 | : 玉ねぎ |
ID情報 | : zQ7x0rln.KMeatIizefc8. |
参照先 | : |
CG開放を追加したので彩画鑑賞で正しくCGが見れなかった人は試してみてください
>全武将の忠誠を一括で書き換えるようにできたりしたいんですけど可能ですか?
可能不可能であれば可能ですが武将の数だけ行数を書かなくてはいけないので私は対応しません
プログラムを弄れば早いのですが私ではUnityのプログラムは弄れません
今回CG開放の中身見てもらえればすぐわかりますがかなり横着しているのでリストの作成含め行数が多いものは作らないかと思います
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.19)
投稿日 | : 2016/11/09(Wed) 12:39 |
投稿者 | : まだ名無し |
ID情報 | : fzUNYctheq2OLH6ZBOOcO. |
参照先 | : |
素敵なSSGありがとうございます。
おかげて大変楽しめております。
わがままついでに一つお願いしたく。
忠誠を絆化することは可能でしょうか?
実装されると、すごく助かります。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.20)
投稿日 | : 2016/11/09(Wed) 19:20 |
投稿者 | : amber |
ID情報 | : S07nUn/ock6I3G5djeGxu1 |
参照先 | : |
>>10
win7 64 1.0.5で使えませんでした。
おそらくDL版では使えないのだと思います
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.21)
投稿日 | : 2016/11/09(Wed) 22:53 |
投稿者 | : amateur◆kR..xsXL6RU |
ID情報 | : xaafhDTY1QU/FgQWujfz6/ |
参照先 | : |
一般にDL版では、「SpoilerALプロセス選択ツール」を使わないと動作しないことが多いです。
同名のゲームプロセスが複数起動していてSpoilerALがプロセスを正しく捕捉できないのが理由です。
ちなみに、ツールは上記のリンク先に書いてる入手先スレの(No.22)に作者のknさんがアップされています。
※SpoilerALを管理者権限で実行している場合は、上記ツールも管理者権限で実行しないと機能しませんのでご注意を
もう一つの可能性は、DL版とパッケージ版ではゲームプロセス名が異なっているため、
SSGに書いてるプロセス名がDL版と一致しないため動作しない、というケースです。
この場合は、うさみみ等でゲームプロセス名を確認し(>>10のSSGでプロセス名は「Sengokuhime7.exe」です)、
SSGファイルの最初の方にある[process]の欄を自分で書き換えれば動作すると思います。
なお、>>10のSSGは該当しませんが、中には、SSGの他の箇所にもプロセス名(モジュール名)を記載している場合がありますので、
その場合は、テキストエディタの置換機能を使うなどしてプロセス名を全て書換える必要があります。
DL版では上記の理由で、アップされているSSGが動かない場合が多いのでまず上記の対処法を試してみてください。
(上記2つが両方とも原因である可能性もあるので、一応、SpoilerALプロセス選択ツールの使用と、プロセス名の確認は両方してください)
今までDL版で動かない、という実際に掲示板に書き込みのあった例では上記のどちらかの場合がほとんどです。
(オリジナル版発売から数年経って発売された廉価版的DL版だと、エンジンの更新等によりアドレス自体がズレているのが原因の場合もある。エウシュリー製で実例あり)
なお、DL版についてはこのサイトの「FAQ」の「Q.アリスソフトのSSGがDL版で使えません」に書いてますが、
アリスソフトに限った話ではありませんのでご注意を。
※SpoilerALプロセス選択ツールの使用は既に試されているのかもしれませんが、その場合は原因の切り分けができますので、その旨書いた方がよいです。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.22)
投稿日 | : 2016/11/09(Wed) 22:57 |
投稿者 | : 玉ねぎ |
ID情報 | : zQ7x0rln.KMeatIizefc8. |
参照先 | : |
私の中では0x1F52CCと0x1F30ACで悩んで0x1F30ACのもので書いていたはずなのにどちらでもないというわけのわからないことになっていた……
コピペで適当に切り貼りしていたツケですね申し訳ありません
>>21
amateurさん情報ありがとうございます
どうも情報に疎いので助かります
追記
添付するものを間違えるとは……
申し訳ありません
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.23)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.24)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.25)
投稿日 | : 2016/11/10(Thu) 04:10 |
投稿者 | : (仔猫)◆KCezBilYINU |
ID情報 | : kG/YyE2NbKB6lyGtrPMSQ. |
参照先 | : |
玉ねぎさんSSG提供ありがとうございます。
>0x1F30AC
最近のunityでお馴染みの値ですねー。
それと…。
>>4のexeからの経路もスゴい(17重ポインタ…Lv17ぐはっ…負けました。僕はLv12で止まってます)
>>28
amateurさん
申し訳ない・・・。
MVの時だけでしたっけ!?すいません憶測で書いちゃいました。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.26)
投稿日 | : 2016/11/10(Thu) 21:22 |
投稿者 | : amber |
ID情報 | : AoHTclg/RgZZMKZd.wFp51 |
参照先 | : |
>>21
すみません。SpoilerALプロセス選択ツールというのを使ってみるとSSGが使えるようになりました。
しかし自分の環境だとちょくちょくspoileralがフリーズしてしまいます。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.27)
投稿日 | : 2016/11/10(Thu) 21:47 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : AlBIZ2E/7lIVCiH2/5c6Y0 |
参照先 | : |
>>12
WIN7 64 1.05sで、勢力・地域、兵数とかLVが文字化けしています。
何をアップデートしたら解決されたのでしょうか。
ご教示お願いします。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.28)
投稿日 | : 2016/11/11(Fri) 01:41 |
投稿者 | : amateur◆kR..xsXL6RU |
ID情報 | : DpGSbI7OSqetEch/ncCMt0 |
参照先 | : |
>>25 (仔猫)さん
補足ありがとうございます。引用された七星さんの解説はツクールMVの件の時のものだったかと思いますが、
DL版にも当てはまる話だったのですね(知らなかった)。覚えておきます。
>>26 amberさん
SpoilerALのフリーズですか・・・
このゲーム自体持ってない私には確認のしようがないので、一般的なことしか言えないのですが、
よくある例(私もやらかしたことがあります)として、
・SpoilerALの「利用モード」(ガイドフォーム)が「SSGデバッグモード」になっていませんか?
長大なアドレスコーディングを使用しているSSGの場合、
「SSGデバッグモード」にしたまま各項目にアクセスすると、それだけでSpoilerALが落ちることがあります。
「SSGデバッグモード」は各項目のアドレスコーディングの演算のログを出力するのですが、
場合によっては、一度項目にアクセスするだけで数千行も出力することがあり、
SpoilerALに過大な負荷をかける場合があるので、必要の無い場合は「SSG作者モード」や「初心者モード」にしておいてください。
・上部メニューの「メモリ・プロセス」→「設定」の「ロック項目の更新周期」の値が少なすぎないか。
「ロック項目の更新周期」は0.1秒単位で、デフォルトでは「100」(10秒に1回書込み)ですが、
この数値が少ないと、それだけ更新頻度(各項目の「値の固定」をONにした際の更新です)が高くなり、
元々長大なアドレスコーディングを使用するなどして動作の重いSSGでは、さらに負荷が大きくなって、
最悪SpoilerALが落ちることもあるかと思います。(複数の項目で値の固定を使うと尚更です)
「値の固定」にチェックを入れる際は、そのことを十分理解して使用してください。
ちなみに、私は重くなりそうなSSGを書くときは「値の固定」を敢えて使えなくしていますが・・・
自分がSSGを使用する際にも、値の固定はなるべく使わないようにしています。
なお、上記の2つの例の両方に言えることですが、
PCのスペックが低いほど、当然重い負荷に弱くなり、SpoilerALが落ちやすいと思います。
以上はあくまで一般論であり、実際の原因は全く別なのかもしれませんが。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.29)
投稿日 | : 2016/11/11(Fri) 20:29 |
投稿者 | : 774 |
ID情報 | : 1bV4UzxbFnjB2Ntgg5IV00 |
参照先 | : |
>27
うちの場合だと夏くらいに出ていたユニコードパッチ?(spal61uni.exe)を当てているものだと同様の症状が出ました
「もとに戻して」最新の6.2パッチを当て直す(ファイルコピー後readme内の改造要)で記号等に文字化けすることははなくなりました
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.30)
投稿日 | : 2016/11/11(Fri) 22:42 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : AlBIZ2E/7lIVCiH2/5c6Y0 |
参照先 | : |
>>29
情報ありがとうございます。
しかしながら、spal61uni.exeを検索しても何もHITしません。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.31)
投稿日 | : 2016/11/11(Fri) 23:16 |
投稿者 | : 玉ねぎ |
ID情報 | : zQ7x0rln.KMeatIizefc8. |
参照先 | : |
>>30
変態紳士さんが作成したSpoilerALの修正パッチをあててください
このサポート・質問&アップロード板にありますので
CGに関しては製品そのもののバグのようなのでunicorn-aのパッチをお待ちください
2016/12/22(終)
整理して次の方が弄りやすいようするつもりでしたが想定していたルートが
一時的に生成されるものだったので断念しました
なのでそのままだと使いにくいところを少し変更
地方選択→国→城と40区切りで勢力→武将の階層に変更
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.32)
投稿日 | : 2016/11/12(Sat) 00:41 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : AlBIZ2E/7lIVCiH2/5c6Y0 |
参照先 | : |
>>31
ありがとうございます
正常に表示されるようになりました
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.33)
投稿日 | : 2016/11/12(Sat) 23:41 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : nNIPAhJO5ZA5RRdYuEdUP/ |
参照先 | : |
新しいSSGでも、このイベントCGは製品版で〜って表示されます
彩画鑑賞自体の解放率は100%に成りましたが
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.34)
投稿日 | : 2016/12/31(Sat) 02:53 |
投稿者 | : htmon |
ID情報 | : 4LweroyonNcd34TjRJhnc1 |
参照先 | : |
>>31
玉ねぎさん、更新ありがとうございます。
更新後にV1.07パッチが公開されていましたが、アドレス変更が無かったみたいでして、特に問題になりそうな所は見当たりませんでした。
CG開放、試練盤(絆)を試しましたが、こちらも問題なく動作してくれました。
バグで埋めれなかったCGが埋まったんで、やっと7から解放されそうですw
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.35)
投稿日 | : 2017/07/30(Sun) 04:50 |
投稿者 | : 無理です |
ID情報 | : uD4j9EjNMNHrqiJy95.8A/ |
参照先 | : |
新しいのSSG 作ってくれませんか 遊戯強化版壱と弐あるから
SSGは全然使いません
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.36)
投稿日 | : 2017/10/11(Wed) 00:21 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : G9ZgK62Yulzv74Ti736TW1 |
参照先 | : |
発売して少し経ちますが遊戯強化版・弐の回想解放お願いします。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.37)
投稿日 | : 2018/10/20(Sat) 02:22 |
投稿者 | : 初心者hogehoge |
ID情報 | : 287mVIXgLB5fkCF1cNRZU1 |
参照先 | : |
遊戯強化版だとBase0のアドレスが変わってるんですかね?
CPだけなんですけど、遊戯強化版でもいじれると思います。
一応動作確認済みなんですが、環境が変わると動くか分かりません。
多重ポインタの解析って糞めんどくさい。
初めて解析やってみましたけど、SSG作るのも逆アセンブル読むのも大変ですね、スレの人達尊敬しました。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.38)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.39)
投稿日 | : 2018/12/08(Sat) 22:26 |
投稿者 | : 初心者hogehoge |
ID情報 | : Vv/cmHRHe9KdZFZ4FMFCB. |
参照先 | : |
ベースは下記になっていました。
[define Base0][:[:[:[:[:MName::mono.dll+0x1F52CC:]+0x50:]+0x130:]+0x0:]+0x68:]
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.40)
投稿日 | : 2018/12/09(Sun) 16:17 |
投稿者 | : VEL |
ID情報 | : YYBCuiTsUnAkB/7UTwvU91 |
参照先 | : |
返信いただきありがとうございます. 私はそれが1.06のベースだと思う. 以下は1.06に対するものです:
[group]def
[allocate]0, 1024, RW
[define M0]Memory::0
[define M1]Memory::0+0x160
[define Base0][:[:[:[:[:MName::mono.dll+0x1F52CC:]+0x50:]+0x130:]+0x0:]+0x68:]
[define AD1][:[:[:[:[:[:{Base0}+0x10:]+0x0C:]+0x08:]+0x28:]+0x08:]+$nmbr*0x04+0x10:]
[define AD2][:[:[:[:[:{Base0}+0x10:]+0x0C:]+0x10:]+0x10:]+$nmbr*0x04+0x10:]
[define AD3][:[:[:[:[:{Base0}+0x10:]+0x0C:]+0x0C:]+0x24:]+$nmbr*0x04+0x10:]
[define AD4][:[:[:[:[:{Base0}+0x10:]+0x0C:]+0x0C:]+0x2C:]+$nmbr*0x04+0x10:]
[define mi][:[:[:{Base0}+0x10:]+0x0C:]+0x51:1]
[replace]0x0,ssl->main
[/group]
しかし、私は1.06の[group]defが何であるか把握できません
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.41)
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.42)
投稿日 | : 2019/05/06(Mon) 02:23 |
投稿者 | : 名無し |
ID情報 | : irAmgNVs3dND6W5Fvc9x1/ |
参照先 | : |
戦極姫7遊戯強化版・弐のver1.05のSSGをお願いします。
Re: 【改造依頼】戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜 (No.43)