
【改造依頼】~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店
投稿日 |
: 2020/04/29(Wed) 16:20 |
投稿者 |
: noname |
ID情報 |
: i.kuQhte.IuNmYhjfyAN8/ |
参照先 |
: |
【ゲームタイトル】
~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店
【ゲーム製作者】
黒糖梅干
【公式サイト】
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ280567.html
【希望内容】
お金、人気、評価の変更が出来たらと思います。
うさみみやCheatEngineで検索しても変動が分からなくて・・・助けていただければ。
よろしくお願い致します。

編集

Re: 【改造依頼】~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店 (No.1)
投稿日 |
: 2020/04/30(Thu) 05:28 |
投稿者 |
: sceawung◆MH.ms4.V3i2 |
ID情報 |
: i.kuQhte.IuNmYhjfyAN8/ |
参照先 |
: |
64bit版MonoBleedingEdge解析ついでに少し調べてみました…が
ILSpyで金不足の処理を探したところ、なんと文字列格納でした
文字列の構造体は下記のような感じなので
struct _MonoString {
MonoObject object;
int32_t length;
mono_unichar2 chars [MONO_ZERO_LEN_ARRAY];
};
うさみみで"143"を例にすると検索単位を2byteにし、「3 0 0x31 0x34 0x33 0」と
長さ下位2byte 長さ上位2byte UTF16-LEコード(0=0x0030〜9=0x0039)...Null終端で
Commit-ReadWriteから境界ベース検索すると効率的に見つけられると思います
但し文字列は不変の参照型であり、値が変わる時は新たな文字列が生成され
それへのアドレスに切り替わります。従って変動検索で絞り込む事はできません
閉店時や消費直後なら一つの候補に押さえられる機会が多い筈です
(GmaeObjectにバインドされたコンポーネントの辿り方は調査不足…)
メモリ割り当ての関係で直接改竄だと終端から次の8か16バイト境界あたりまでしか一度に増やせません
一方でステータスの好感度は整数だったり、それ以外はdoubleで格納されていたりとバラバラでした

編集

Re: 【改造依頼】~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店 (No.2)
投稿日 |
: 2020/04/30(Thu) 23:35 |
投稿者 |
: noname |
ID情報 |
: i.kuQhte.IuNmYhjfyAN8/ |
参照先 |
: |
>>1
ご対応ありがとうございます!
うさみみとかは簡単な検索しか分からないもので、2byteでの検索方法しか現状分かりませんが、他挙げられたワードを調べて何とか検索してみようと思います!

編集

Re: 【改造依頼】~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店 (No.3)
CheatEngineのMonoサポートにより何とかなったので
とりあえず希望内容のみですがサンプルを添付します
ゲーム起動中にCTファイルを開くと自動捕捉します
Activeのチェックは固定ですらなく意味はありません
クリック毎にダイアログが出るので値を入力して下さい
文字列の割り当てはメモリ改竄のみだと限界があるので
アプローチとしてはこれがベターかなと(CTの書き方はともかく
…CE上のCtrl+Alt+Lで出るLuaスクリプトが肝となりますが
関係する諸々の知識が必要になるのでハードルが高いかも…
おまけにMonoDataCollector側の不備で機能しないmono_method_get_parameters()
05/04 Monoアタッチを書き換え時のみに限定し、ゲーム終了時のフリーズを回避

編集

Re: 【改造依頼】~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店 (No.4)
投稿日 |
: 2020/05/01(Fri) 23:25 |
投稿者 |
: noname |
ID情報 |
: zCOGfD6k7AP6uRA7sglFG. |
参照先 |
: |
>>3
本当にありがとうございます!!
すごく便利です。大切に使わさせていただきます!

編集