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【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ―
投稿日 : 2018/03/18(Sun) 10:29
投稿者 noname
ID情報 : 1HtC22AZ8jqVT.tXMe/GE.
参照先
【ゲームタイトル】
Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ―

【製作者】
Gear Stone Software

【ゲーム製作者の公式サイト】
http://gearstonesoftware.com/

【ゲームの入手先】
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ215701.html

愛情値等のステータスをお願い致します。
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.1)
投稿日 : 2018/03/20(Tue) 06:31
投稿者 もなか
ID情報 : Y9jZzE8VVfNNleIhk6yZc.
参照先
愛情値の周辺の逆アセンブルやけどPUSHでスタック積んでるだけの時ってどうやってベースアドレスまで辿りつけばええんやろか、知識不足ですみません
===============================================
EAX=00000004 EBX=00000200 ECX=1AF02C58 EDX=06B41BE8
ESP=007AE58C EBP=007AE594 ESI=1AF02C58 EDI=008E67B4
===============================================
POP ESI
POS EBP
RETN 4
CALL 002A7C50
???
POP ES
PUSH ES
*MOV EAX,[EDI+8]
MOV [ESI+8],EAX
POP EDI
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.2)
投稿日 : 2018/03/31(Sat) 15:21
投稿者 noname
ID情報 : fMAJLrTt3AkKkqVFzrbaG/
参照先
改造無しでコツコツやってはいますが・・・。

無理そうでしょうか。
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.3)
投稿日 : 2018/03/31(Sat) 21:07
投稿者 通りすがる
ID情報 : 0R51Ifwhz9cA9fgob2h66.
参照先
吉里吉里解析ツール_1.4.2.3でいけましたよ
ロードすると位置が変わるので更新はこまめに
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.4)
投稿日 : 2018/03/31(Sat) 22:05
投稿者 noname
ID情報 : fMAJLrTt3AkKkqVFzrbaG/
参照先
情報ありがとうございます!

吉里吉里解析ツールって【SSGを投稿したり、ゲーム解析について語るスレ】のNo.22で添付されているやつでいいんですよね。

どのあたりに入ってますでしょうか・・・。愛情値とかで検索すると固まってしまって・・・。
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.5)
投稿日 : 2018/04/01(Sun) 00:30
投稿者 もなか
ID情報 : D0BxcBcRx9TDWwy92fC260
参照先
fの中に必要な変数が入ってます
通りすがるさんの言うとおりロードとかするとアドレス変わるので正しく使えないですが
SSGにしてしまえばロードしても問題なく使えます
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.6)
投稿日 : 2018/04/01(Sun) 10:41
投稿者 noname
ID情報 : ZlWwaFOiK5hxdMVj3e9At1
参照先
通りすがるさん、もなかさん改めましてありがとうございます!

f以下を探していました・・・。

なるほどSSGにすれば更新必要ないんですね。
ちょっと色々と見ながら頑張ってみます。

ありがとうございました!
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.7)
投稿日 : 2018/05/03(Thu) 00:20
投稿者 NoName
ID情報 : KXBhIk2Q1YFdHosip2KZj.
参照先
回想すべて表示する方法ありますか...
吉里吉里で探してるのですがわかりません...
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.8)
投稿日 : 2018/05/04(Fri) 01:50
投稿者 もなか
ID情報 : .VuOZkIUB5uqQsIEWZ2K30
参照先
このゲームの回想モードは回想用の専用フラグを持ってるわけじゃなくて、
特定のラベルをそのセーブデータ内で通ったかどうかで判断してるからSSGじゃ難しいかも

[訂正]
すみませんSSGじゃ難しいかもと書いてしまいましたが、対象箇所を通ったかどうかのフラグが簡単に見つかったのでSSGでも操作が簡単でした。
[experienced_obj->sflag->footmark->対象ファイル->ラベル名]を1以上にすると該当シーンの閲覧を解放できます
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.9)
投稿日 : 2018/05/04(Fri) 22:59
投稿者 NoName
ID情報 : KXBhIk2Q1YFdHosip2KZj.
参照先
ありがとうございます!
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.10)
投稿日 : 2018/05/04(Fri) 23:37
投稿者 NoName
ID情報 : KXBhIk2Q1YFdHosip2KZj.
参照先
全て書き換えたのですがCGが表示されません。
どこかの画面でやらなきゃいけないとかあるんでしょうか...
参考までにCGのラベル例をいただけませんでしょうか...
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.11)
投稿日 : 2018/05/04(Fri) 23:53
投稿者 もなか
ID情報 : .VuOZkIUB5uqQsIEWZ2K30
参照先
一例あげるなら華乃の1つめのシーンの場合は
[experienced_obj->w->sflag->footmark->h_kano_1_kotei_a.ks->*やめる_21]を1以上にして自分は確認できました
特に特定の場所で行うなどは関係しないはずです、タイトル画面でも本編中でもオンオフの確認できたので

SSGにする場合は愛情値などのパラメーターで使用した大元のハッシュ値(変数個別のハッシュ値ではなくファイル名ごとに対してのハッシュ値)が違うので注意してください
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.12)
投稿日 : 2018/05/05(Sat) 00:01
投稿者 NoName
ID情報 : KXBhIk2Q1YFdHosip2KZj.
参照先
あ、把握しました。
もしかしたら該当のCGが出現してないとh_〇〇が出てこないかもしれません。。。
自分ので頭にh_が付いたのが17個しかなくて今あるCGの数と一致してるんですよね
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.13)
投稿日 : 2018/05/05(Sat) 00:22
投稿者 もなか
ID情報 : .VuOZkIUB5uqQsIEWZ2K30
参照先
なるほど、該当シーンを1度でも経験していないとできないのかもしれませんね
お役にたてずに申し訳ないです
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.14)
投稿日 : 2018/05/05(Sat) 00:30
投稿者 NoName
ID情報 : KXBhIk2Q1YFdHosip2KZj.
参照先
いえいえ、ありがとうございます。
色々探したり頑張ってみます。
何かまた情報があればよろしくお願いします!
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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.15)
投稿日 : 2018/06/27(Wed) 19:52
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7ESs7B2Irna9vTxdLcKA80
参照先
「愛情値」の変更ぐらいしか使い道のないSSGですが投稿しておきます。

※SSGは「SpoilerAL 6.1 修正パッチ(2018.05.23)」版以外では動作の確認をしていません。

※更新
少し更新。追加した項目を使う場合はSSG内の注意書きを読んで下さい。

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Re: 【改造依頼】Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ― (No.16)
投稿日 : 2018/06/29(Fri) 04:04
投稿者 もなか
ID情報 : tZnTqZ71ffm/nxwumMpwb/
参照先
dipperさんいつもありがとうございます
製品版でも問題なく動作しました

さすがにSSGでも変数の値の変更はできても、新たに変数を追加するのは難しいのでこれ以上は無理ですよね
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