トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】キサラギのエッチで危ない認定試験! 我慢できない濃密試験期間
投稿日 : 2017/09/06(Wed) 18:59
投稿者 material◆pT8z7ll7quU
ID情報 : Y2HUJOT5J1xkgQzGYHwYe.
参照先
【ゲームタイトル】
キサラギのエッチで危ない認定試験! 我慢できない濃密試験期間

【ゲーム製作者】
ピクセル定食

【ゲーム製作者の公式サイト】
http://blog.livedoor.jp/pixelteishoku/

【ゲームの入手先】
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ202894.html

【希望】
所持金やステータスの変更、シーン回想の解放をお願いします。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】キサラギのエッチで危ない認定試験! 我慢できない濃密試験期間 (No.1)
投稿日 : 2017/09/08(Fri) 23:31
投稿者 amateur◆kR..xsXL6RU
ID情報 : kIyHxoEgNKQsdO0tqBhkS0
参照先
体験版でSSGを作ってみましたので一応アップしておきます。
見慣れないゲームエンジン(独自システム?)なので、アドレスがずれやすいか否か全く分からず、
製品版で動作するのか不明ですが、動けばラッキー、参考程度にでも。

------------------
【注意】
添付SSGは「2017.09.08」のSpoilerAL修正パッチを適用して動作確認していますが、
この日付のパッチを当ててからSpoilerALを起動すると、項目が何も表示されないことがある?ようですが、
「SpoilerAL.log」を削除してから起動するとその後は正常に動作するようです。(削除は1回のみでよいそうです)
------------------

・ステータスについては、書換えてもレベルアップ時にそのレベルに応じた値に戻されますので、使い勝手は悪いです。
 EXPを書き換えて上げると自動的にレベルも上がる仕様なので、
 EXPを爆上げしてレベルカンスト(上限は調べてません)させるか、
 カンストせずとも思いっきり上げておけば滅多にレベルアップしなくなるでしょうからそれが良いかもです。

・所持中のアイテム等のIDを書換えるとアイテム名称が画面上のものと一致しなくなりますが、
 一度セーブ&ロードするとSSGの表示も書換え後のアイテム名に変わります。

・装備中の武器・防具等のIDは、double型の実数であり、
 整数型を実数型に変換してリスト系項目で書き込む書式がSSGにはないので(実数を扱えるのは電卓系の「f_calc」「bf_calc」のみ)、
 リスト選択形式の項目にできません(と思うのですが…)。
 そこで、装備中の武器・防具等の項目には、ID確認用のリスト項目を設けていますので、
 そこでIDとアイテム名を確認 → 武器等の箇所の電卓にIDを入力とすれば良いのかなと。

なお、シーン回想については、調べるのが面倒なので入ってません。
私は基本的に回想関係はやる気起きないので。(以前のウディタ作品では解析用SSG見て簡単に分かったので入れただけです)
また、公式見るとVer1.07で全CGを鑑賞できるCGモードを実装され、
クリア後に開放されるそうなので、無くても何とかなりそうな。

それと、SSGが動作しなかった場合や製品版で解析する方向けに、メモリ検索の情報を書いておきます。
所持金、EXP、各ステータス、退治数、装備中の武器・防具・魔法石のIDは、全てdouble型で格納されてます。
なので、うさみみで検索する場合は、検索・比較単位を「Double」に変えて検索してみてください。
デフォルト設定の整数型ではヒットしないと思います。

その他、実績のデータ(退治数は除く)や、所持中のアイテム・武器・防具・魔法石のIDや個数については、
普通に4バイトの整数型ですので、デフォルトのまま検索しても多分大丈夫かと。
所持中のアイテム等は、ID・個数の順に4バイト置きにデータが並んでいます。(各アイテムは別々のアドレス領域にあり、ポインタで分岐してます)

追記
所持中のアイテム・武器・防具・魔法石について、リストから選択して書き換え可能に修正。

追記2
添付SSGのベースアドレスまでの経路を一部修正(改造内容には変更なし)

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】キサラギのエッチで危ない認定試験! 我慢できない濃密試験期間 (No.2)
投稿日 : 2017/09/09(Sat) 23:08
投稿者 material◆pT8z7ll7quU
ID情報 : Y2HUJOT5J1xkgQzGYHwYe.
参照先
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
製品版でも問題なく使用できました。
感覚的に使いやすいSSGと丁寧な解説、
本当にありがとうございます。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
ファイル添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -