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【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み
投稿日 : 2017/06/27(Tue) 18:29
投稿者 YUN
ID情報 : AvVUNGdHzjty9hOg82m8T/
参照先
「ゲームタイトル」
ぼくのひみつの夏休み
「ゲーム製作者」
幼心の君に

「ゲーム製作者の公式サイト」
http://osanagokoronokimini.x.fc2.com/main.htm

「販売サイトHP」
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ202893.html


所持金や、虫のステータス変更やアイテム等改造できる方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.1)
投稿日 : 2017/06/28(Wed) 19:34
投稿者 ガウ
ID情報 : qJ7Mpl9R7FH9UHM4N9FyX/
参照先
RPGツクールMV製ですので汎用ツールで改造可能ですよ
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.2)
投稿日 : 2017/06/30(Fri) 13:04
投稿者 ボク夏
ID情報 : VH9JTA2reLnL9gtxk4CJe1
参照先
http://web.save-editor.com/tool/rpg_tkool_mv.html

ここでセーブデータ弄れば結構楽ですよー。
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.3)
投稿日 : 2017/07/03(Mon) 03:25
投稿者
ID情報 : lL6Yn5xRplE5cafGpTPc4.
参照先
横からすいません
時間だけでいいのでいじれないでしょうか?
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.4)
投稿日 : 2017/07/03(Mon) 21:28
投稿者 amateur◆kR..xsXL6RU
ID情報 : Z/CV.oeLJlTyAP6.YcCw3.
参照先
>>3
体験版で試しただけですが、情報提供だけしておきます(ツクールMVのSSGは私には無理です)。
ゲームフォルダ内にある、「package.json」というファイルをメモ帳等のテキストエディタで開くと、
 "toolbar": false,
という行があります(10行程度しかないのですぐ見つかります)ので、これを
 "toolbar": true,
と書き換えて(「false」を「true」に変えるだけ)、上書き保存します。
その後、ゲームを実行すると、
ゲーム画面の右上に横方向の三本線のマーク(末尾に添付のスクショ参照)があるので、
これをクリックすると、「node-webkit」という別のウィンドウが立ち上がります(操作すると「Developer Tools」と名称が変わる)。
→「$gameSystem._chronus」と入力します。(コピペしてEnterでOK)
入力するのは右端の「Console」ですが、最初からここが選択されていると思います。
すると、添付スクショのような表示がされますので、(「Object」の左横の矢印マークをクリックで下位項目が開きます)
 _timeMeter :分単位の時間(ダブルクリックで変更可能)
 _timeAutoAdd :時間が進むスピード(デフォルトで「1」)、「0」にすると時間進行が止まる。
上記のような要領で時間操作が可能です。
他に、時間関係では同じ「$gameSystem._chronus」の箇所で下記のような操作も可能。
 _calendarVisible : 「false」(デフォルト)から「true」に変更すると、ゲーム上で年月日・時間等が表示される。
 _dayMeter : 日数のカウント。「725481」から始まり、1日経過する毎に1ずつ増える(ゲームは1988年8月15日から開始)。

なお、上記と同じことは別スレにあるRPGツクールMV用の改造ツール(スレッドトップの添付ファイル2個目)でも可能ですが、
体験版で試したところ、私の環境では上記ツールを使用すると何故かゲーム表示がバグることがあったので、
もし上記ツール使用で表示バグ等があれば、上に書いた方法を試されればよいのではないかと。

また、上記ツールのセーブデータ改造機能でも、時間関係の変更は可能だと思います。
"system" → "_chronus" の順にツリーを開くと、上記と同様の項目"_timeMeter"等がありますので。

ちなみに、上記リンク先のRPGツクールMV用の改造ツールには、
セーブデータ改造機能の他に、テストモード起動(フラグ操作・壁すり抜け等)、ゲーム実行中のリアルタイム改造機能(Developer Tools起動)もあります。
「Developer Tools」の「Console」に入力する「$gameSystem」等の変数名については、上記リンク先スレッドの(No.17)を参照してください。
時間関係以外にも色々リアルタイムでの改造が可能だと思います。
(例:「$gameParty」→「_gold」で所持金変更可能)

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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.5)
投稿日 : 2017/07/05(Wed) 15:13
投稿者
ID情報 : lL6Yn5xRplE5cafGpTPc4.
参照先
情報ありがとうございます。
時間をいじれました!
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.6)
投稿日 : 2017/07/27(Thu) 02:33
投稿者 II
ID情報 : Fdnq8BlxKtV8jidBQqkii/
参照先
思い出を全部開放する方法わかりませんか?
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.7)
投稿日 : 2019/09/01(Sun) 07:41
投稿者 VV
ID情報 : geCZYZq99TgSNSlCe2sSc.
参照先
ver2.0ではpackage.jsonをいじっただけでは
リアルタイムで時間操作が出来なくなっていました。
どうにか出来る方法はありませんか??
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Re: 【改造依頼】ぼくのひみつの夏休み (No.8)
投稿日 : 2019/09/02(Mon) 05:52
投稿者 RICK@管理人◆PIflJPH.oeY
ID情報 : HI4ItfayvLlOJpvouRfs8/
参照先
RPGツクール MV Ver. 1.6.1 以降で作られているのでは?
汎用 【改造投稿】 ARCGameEngine (e.g.エウシュリー), RPGツクールMV & RGSS (RPGツクールVXAce / VX / XP) , Unityの No.1 と No.61 を参考に NW.js のSDK版をダウンロードして必要なものを置換すれば良さそうです。
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