トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】異世界で、今度こそヤリまくり人生を!
投稿日 : 2017/06/03(Sat) 00:34
投稿者 だびるっしゅ
ID情報 : fNtkKTfLfN8ITMkEP.AIx/
参照先
【ゲームタイトル】
異世界で、今度こそヤリまくり人生を!

【ゲーム製作者】
ディーゼルマイン

【ゲーム製作者の公式サイト】
http://dieselmine.com/

【ゲームの入手先】
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ200055.html
※体験版もあります

各種ステータス、金等の書き換えをお願いいたします
素の数字では入ってないっぽい?です
よろしくお願いいたします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】異世界で、今度こそヤリまくり人生を! (No.1)
投稿日 : 2017/06/04(Sun) 02:46
投稿者 ガウ
ID情報 : QZJcNlyL7HE20qA/Cp3S51
参照先
MV製なのでツール使えば書き換え可能ですよ?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】異世界で、今度こそヤリまくり人生を! (No.2)
投稿日 : 2017/06/04(Sun) 17:34
投稿者 だびるっしゅ
ID情報 : fNtkKTfLfN8ITMkEP.AIx/
参照先
経験値や所持金など、そのままの数字じゃないっぽくて
検索が成功しないのです
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】異世界で、今度こそヤリまくり人生を! (No.3)
投稿日 : 2017/06/04(Sun) 17:55
投稿者 amateur◆kR..xsXL6RU
ID情報 : YzZi95TRZJ8MoC4qdmlU/.
参照先
RPGツクールMVでは、数値はdouble型(浮動小数点数。実数型ともいう。8バイト単位で値格納)で格納されているので、
うさみみハリケーンなら「範囲検索(64Bit Mode)」で「検索・比較単位」を「Double」に変えないとヒットしません。
なお、こちらのスレの(No.516)の記事の「5」に書きましたが、
ツクールMVでは、ゲーム上で値が変わると、値だけでなく値を格納しているアドレス自体も変動するので、
「絞込み検索」が不可能です。よって、1回目の検索結果のアドレスを総当りで調べるしかないと思います。

それと、ツクールMVのもう一つ妙な特徴として、セーブデータをロード後、一度も値が変動していない場合は、
何故か検索でヒットしなかったです。ロード後に、値が一度変動すればヒットするはずですが・・・
所持金なら、ロード後にゲーム上で買い物する等して所持金の値を変動させてから検索してみてください。

上述のとおりアドレス自体も値の変動に伴って変わるので、メモリ上での値検索→書換えは効率が悪いです。
したがって、こちらのスレのトップのRPGツクールMV用ツール(添付ファイル2個目)で改造するのが一番手っ取り早くて楽だと思います。

なお、上記のような事情もあり、ツクールMVはSSG作成が極めて困難(不可能ではないのかもですが、少なくとも私には無理)かつ、ツールで汎用的に対応可能なので、
ツクールMV作品のSSGがアップされる可能性は現時点では低そうです。

もう一つSSGでの対応が困難な理由は、ツクールMVがマルチプロセス(同名のプロセスが複数立ち上がる)のため、
SpoilerALで正確にプロセスを捕捉するのが事実上不可能という事情もあります。
ちなみに、knさんのSpoilerALプロセス選択ツールを使用してもプロセス捕捉は無理です(ツールのバイナリを書き換えれば一応可能にはなりますが・・・それでも同名プロセスのうち正解のものを自分で調べるか総当りなので面倒)

追記
書き忘れましたが、検索する場合、うさみみ等で最初にプロセス選択する際は、メモリ使用量が最大のものが多分正解です。
同名のプロセスを全部一つずつ選択して、「ファイル」→「プロセスの使用メモリ」でメモリ使用量を確認してから、
メモリ使用量が最大のプロセス(Game.exe)を選択して検索してみてください。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】異世界で、今度こそヤリまくり人生を! (No.4)
投稿日 : 2017/06/10(Sat) 05:08
投稿者 aar
ID情報 : dGtUxOALpVrxMUpZ/7b.80
参照先
今更感あるけど、このゲーム.jsonファイルむき出しなんで外部ツール使わなくても直接データ弄ってやればいくらでもチートできるよね
後、ここで書くことでもないと思うがMVには既にセーブデータの書き換えツールもあるので無理にアドレス検索する必要ないかと
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
ファイル添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -