トップページ > 記事閲覧
【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女
投稿日 : 2017/03/03(Fri) 19:32
投稿者
ID情報 : BSIAXjfALmuUL/o6hxTyM.
参照先
【ゲームタイトル】
呪いの魔剣に闇憑き乙女(体験版)

【ゲーム製作者】
ソフトハウスキャラ

【ゲーム製作者の公式サイト】
http://shchara.co.jp/

【ゲームの入手先】
http://shchara.co.jp/04develop/maken/4download2.html


どうかよろしくお願いいたします
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.1)
投稿日 : 2017/03/04(Sat) 01:42
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7wuQoFAk/7huBK.taJl3d/
参照先
とりあえずステータス周りを少しだけ…

※SpoilerAL6.2用のSSGです。


>>2 猫さん

動作報告ありがとうございます。

>おかげさまで体験版でほぼ全部のイベントを見ることができました

さすがに製品版発売前で、それはマズイと思うので製品版発売までSSGを削除しようかと思います。


ファイルを削除した時は体験版を最後までプレイしていなかったので「体験版で"製品版の"ほぼ全部のイベント」と勘違いしてました。
さすがに体験版でそれは無いですよね…申し訳ありません。

改めて体験版のSSGを添付しておきます。

※追記
変態紳士さんにソートを追加して頂きました。
それに伴い、SpoilerAL 6.1 修正パッチ(2017.03.21)以降を使用する必要があります。

※追記2
別スレが立ち必要ないと言われたので、しばらくSSGを削除しておきます。
その間、私が作成したSSGの添付はご遠慮下さい。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.2)
投稿日 : 2017/03/04(Sat) 15:12
投稿者
ID情報 : BSIAXjfALmuUL/o6hxTyM.
参照先
早急な対応ありがとうございました。

現HP以外についてはほぼ完全に動作しているようです
HPはプログラム上で再計算でもしているのか、数値を弄っても
またすぐに元に戻されるので(弄れないわけではないです)
ダメージを受けない、という使い方はできないようですが。

おかげさまで体験版でほぼ全部のイベントを見ることができました
dipperさんどうもありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.3)
投稿日 : 2017/03/08(Wed) 10:53
投稿者
ID情報 : BSIAXjfALmuUL/o6hxTyM.
参照先
ああ、誤解されるような書き込みをしてこちらこそ済みませんでした

既に訂正されていますが、ご指摘の通り【体験版のイベント】を
全部見ることができた、という意味です。紛らわしくて済みません。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.4)
投稿日 : 2017/03/24(Fri) 21:56
投稿者 名無しさん
ID情報 : wxYyA7uV7bC721HCtuUpU.
参照先
重複していたという「製品版」という名のスレが消され自主的に削除されたらしいこちらが残っているみたいですね
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.5)
投稿日 : 2017/03/24(Fri) 22:12
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : ybAdnDHIbTvhaygQtEj2f1
参照先
こちらに体験版のSSGが添付されている前提であっちのスレを消しちゃったけどまずったかな?

体験版で作ったSSGでも製品版で使えることは十分にありえるので
まずは製品版で改造する前に体験版用のSSGを試してみてください。

体験版用のSSGを作成する人の大半は私を含めてそのことを大前提に制作しています。

ただ、体験版のSSG以上のことができ、かつ製品版でも使える汎用ツールがある場合は、
そちらを紹介することもあるかもしれません。

ただし、それらの汎用つーるは現状ドキュメント不足で手探りで使用する必要がある状況なので
何らかの手段でドキュメントを充実させていく必要があるとは考えています。
その手段については現在検討中なのでしばらくお待ち下さい。


それで、もし、製品版で使えなかったら改めて依頼するというのが望ましいです。

そういう意図であちらのスレッドは削除しました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.6)
投稿日 : 2017/03/24(Fri) 22:24
投稿者 名無しさん
ID情報 : wxYyA7uV7bC721HCtuUpU.
参照先
妥当だと思います。
管理人さんよ、関係ない話だが鯖をお金かけていいのに変えてくれたとか。いつもご苦労様です、おかげで快適ですよ。ありがとう!
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.7)
投稿日 : 2017/03/24(Fri) 22:35
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : M2CKbGI707g1aTnYCCc6g.
参照先
>おかげで快適ですよ。ありがとう!
便乗してありがとぉ。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.8)
投稿日 : 2017/03/24(Fri) 23:32
投稿者
ID情報 : aw83k.eJohzhtmeIreNgH.
参照先
体験版のSSG ない
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.9)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 00:07
投稿者 ただの
ID情報 : woYei20Z5dCHtQFPpP/f11
参照先
製品版でも体験版のSSGは使えたのですが、「武器」「アイテム」「素材」だけが反映されませんでした。

どなたか製品版のSSGをよろしくお願いします!?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.10)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 01:18
投稿者
ID情報 : BSIAXjfALmuUL/o6hxTyM.
参照先
体験版のSSGが製品版で使えることはよくあるので、そういう意図を込めて
あえてこのスレッドのタイトルには(体験版)を入れずに立てたのですが
重複スレが立ってしまい結果的に余計な混乱を招いてしまったようですね

なお>8の方は私とは別の方です。(ありふれたHNなので仕方ないですが)
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.11)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 01:41
投稿者 名無し
ID情報 : rPFcO/tBx4KbPSgjuPctd0
参照先
dipperさん
体験版のSSGの再添付をお願いしたします
よろしくお願いいたします。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.12)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 13:10
投稿者 A
ID情報 : TiEKxrBgL8B8L5ZE3CF7S0
参照先
以前ここで体験版のSSG手に入れて体験版のほうでは使えたのですけど
製品版でまったく使えないですけどNo.9さんの言ってるように一部でも本当につかえるのでしょか?、
 どれも反映されないので自分で検索していじってるもので、使用したのは体験版のSSGで変体紳士さんの追加処理版やつなんですけど
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.13)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 14:16
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>12 Aさん

今し方、体験版のSSGをパッケージ版で使用してみましたが、
私の環境では>>9の方が仰る様な状態でした。

Aさんの環境では、仮に製品版に対応したSSGを投稿しても使用できない可能性のほうが高そうですね…
お持ちの体験版SSGにあると思おう下記の箇所を削除しても使用できない場合は、私の作成するSSGでは対応できないかと思います。

[process]<AoiGameSystemEx> "*呪いの魔剣に闇憑き乙女"
[process]<AoiGameSystemEx>
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.15)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 17:22
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : M2CKbGI707g1aTnYCCc6g.
参照先
>>13 dipperさん
とりあえずなテキストです。(削除するかも)

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.16)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 18:08
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>15 変態紳士さん

情報ありがとうございます。
>>12の方が使えないと仰っていたので、アドレスのズレが気になっていたのですが、私が調べたのと同じで安心しました。
それより、いつの間にか「free_list」のリストが流用できるように? 気づきませんでした…
ありがたく今回のSSGに導入させて頂きました。
動作も問題ないかと思います。


修正も一段落したのでパッケージ版に対応したSSGを投稿しておきます。
ただ、「weapon_list」は確認できた所は追加しましたが未完成です。

※蛇足
ID情報が追加されたようですね…あれ、何故か>>1のID情報だけ違う…

※追記※
個人的に臨時板から慣れ親しんできたソフトハウスキャラのベースポインタを変更してみました。
従来のベースポインタだと「悪魔娘の看板料理」はポインタとして機能しませんでしたが、
変更後のベースポインタだと機能したのが理由です。



SSGを>>47に移動しました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.17)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 18:34
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : ybAdnDHIbTvhaygQtEj2f1
参照先
>>16 dipperさん
No.15の変態紳士さんのファイルはGitとかのツールが吐き出すものと予想されますが
dipperさんも導入されているのですか?

>※蛇足
なぜかNo.1の投稿のみ違う形式で取得されていたのでその為だと思います。

>>12 Aさん

【SSGが使えない時の確認事項】(注意事項より引用)

@同じプロセスが複数稼働している
⇒SpoilerALプロセス選択ツールで対応

A別の名前のプロセスが本命プロセス
⇒SSGの修正が必要

Bゲーム側でASLRが働いているがSSGが対応していない
⇒SSGの修正が必要

CSSG側で最新版のSpoilerALの修正パッチで追加された機能が使われている
⇒最新版のSpoilerALの修正パッチを導入する

D実はSpoilerALの修正パッチが読み込まれていない
⇒SpoilerALの修正パッチに付属の「Readme.txt」の「■winmm.dll をロードしてない場合」を参照し、書かれている通りに修正

Eゲーム・SpoilerAL・SpoilerALプロセス選択ツールの管理者モードの設定がちぐはぐ
⇒管理者モードを全てONにするか全てOFFにしてください。場合によってはUACをOFFにするのもありだと思います。


DLsiteではDL版が同時発売されたようです。
もし、あなたがDL版を購入した場合、@、Aあたりが怪しいと思われます。

@の場合はSSGを投稿したり、ゲーム解析について語るスレのNo.22よりSpoilerALプロセス選択ツール(左から2番めの添付ファイル)をダウンロードし、使用するとうまくいくかもしれません。

Aの場合はうさみみ等で改造できているとのことなのでうさみみ等で改造する際に選択するプロセスの名前を教えてあげてください。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.18)
投稿日 : 2017/03/25(Sat) 19:01
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>17 RICK(管理人)さん

>なぜかNo.1の投稿のみ違う形式で取得されていたのでその為だと思います。
そうだったのですか、態々ご回答ありがとうございます。
何か変わった事でもしてたでしょうか…

>Git
今回は使って無いですが、>>15の変態紳士さんの添付ファイルは、
確か以前に変態紳士さんに紹介して頂いた「GNU patch 2.5.4 (Win32 版)」のソースだったかと思います。
ソースを貰ってばかりなので、作成した事は無いですけど。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.19)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 03:12
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : M2CKbGI707g1aTnYCCc6g.
参照先
>>16 dipperさん
>それより、いつの間にか「free_list」のリストが流用できるように?
1つに出来るようにしました。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.20)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 14:07
投稿者 とろとろ
ID情報 : /3hWHMG0o/.YpeGVWN.90/
参照先
初心者で申し訳ございません。
DL版で使用したいのですがアドレスのズレの修正はどのように行えばよろしいでしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.21)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 15:05
投稿者 初心者
ID情報 : AF3cSzXJnIO2nEdmmmbn41
参照先
dipperさんのSSG製品版で使えないのですがどうすればよいですか?ゲーム起動しててもすべてが0の状態なのですが
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.22)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 15:51
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>19 変態紳士さん

> >それより、いつの間にか「free_list」のリストが流用できるように?
> 1つに出来るようにしました。
つ、遂に実装…(感無量)
あ、ありがとうございます!!
早速、SSGに使用させて頂きました。
それに伴い>>16のSSGを更新しました。

それと…

[group]freelist
?=〜〜
[/group]

といった感じで値を書きこまないといった処理は、やはり無理でしょうか?(以前は「-」でしたけど)
空文字列だと処理されないようですけど。


>>20 とろとろさん
// システム
[define ptr_01]*({base})    → [define ptr_01]*({base})+XX

// ステータス(クレア)など
[define ptr_02]*({base}+0x10)  → [define ptr_02]*({base}+0x10)+XX

// ステータス(クレア)習得スキル
[define ptr_03]*({base}+0x18)  → [define ptr_03]*({base}+0x18)+XX

XXに修正値を追加して下さい。
ただ、これはベースポインタ

[define base]*(*(*(*({data}+0x24+0x0238)+0xE8)+0x64)+0x018C)

が機能している前提です。
ベースポインタが機能していない場合は私の方としては対応できないかと…


>>21 初心者さん
少なくとも、パッケージ版かDL版の明記はお願いします。
DL版なら使用しているプロセス名は教えて頂きたいのですが…
DL版のプロセスは今までの傾向から「main.bin」を想定して設定しています。

「SSGが使えない」とだけでは、どう対応していいか判りません。
DL版の場合はそもそも環境が違うので対応し辛いですし。
アドバイスとして出来るのは>>17 の記事の内容を試して頂いたり、>>13 でも記載しましたが、SSGに記載されている、

[process]<AoiGameSystemEx> "*呪いの魔剣に闇憑き乙女"
[process]<AoiGameSystemEx>

を削除して頂くこと位しか言えません。


>>23 犬さん

情報ありがとうございます。
確認した所、今作のDL版はソフト電池ではなくシリアル発行型に変わっているようです。
その為か、DL版はSSGを普通に使用した場合、アドレスのズレが生じるのかも知れません。
次回のSSG更新時に注意事項として追記しようかと思います。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.23)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 17:16
投稿者
ID情報 : ./XrguFdTiND7vNCb.ReE0
参照先
WIN7 で >>21さんと同じくアドレスズレで???だったので
ひとまず互換モードでチェックしてみたところ

VISTA pack1だと一通り >>16が使えました
もしかすると>>21さんも同じかもしれません
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.24)
投稿日 : 2017/03/26(Sun) 17:40
投稿者 gnt
ID情報 : 9Pxyfv9TKcK7kkg2PfMQz/
参照先
>>21
SpoilerALを右クリックして管理者権限で実行してみてください。
もしかしたらそれでいけるかも。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.25)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 00:51
投稿者 初心者
ID情報 : AF3cSzXJnIO2nEdmmmbn41
参照先
皆さんありがとうございます
gntさんの方法でできました!感謝です。
何故できたのかいまいちわかりませんが今後もこの方法でよろしいのでしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.26)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 01:22
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>25 初心者さん
予測ですが、ゲームの実行ファイルが管理者として実行されているのが原因かと思います。
その場合、管理者として実行されていないSpoilerALは実行ファイルを認識できないからだと思います。

おそらく、ショートカットで起動していると思うのですが「プロパティ>ショートカット>詳細設定>管理者として実行(R)」にチェックされていませんか?
(もしくは「プロパティ>互換性>管理者としてこのプログラムを実行する」)
そうだった場合それが原因かもしれません。
チェックを外せばSpoilerAL起動毎に管理者として実行しなくても認識されるのではないでしょうか。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.27)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 01:25
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : M2CKbGI707g1aTnYCCc6g.
参照先
>>22 dipperさん
>[group]freelist
>?=〜〜
>[/group]
>値を書きこまないといった処理
修正しておきました。

短くしたければ以下のような形式で構いません。
[group]freelist
=値は書き込まれません
[/group]
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.28)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 02:00
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>27 変態紳士さん

度重なる要望にお応えいただき、ありがとうございます。
正常に動作している事も確認できました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.29)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 14:40
投稿者 あさき
ID情報 : pZw1eOyZ6TM7xi2Zb0KnQ/
参照先
パッケージ版にて使用してみたのですが、
ターン[<#*[.0x78.],%d#>]という表示になってしまい、使用できないのですがどのように対処したらよろしいでしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.30)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 18:29
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : ybAdnDHIbTvhaygQtEj2f1
参照先
>>No.29 あさきさん
>ターン[<#*[.0x78.],%d#>]
この表記は【SpoilerALの修正パッチ】で新たに追加された機能を使ったものです。
よって上記リンクより最新版の【SpoilerALの修正パッチ】を入手してください。

ひょっとしたら【SpoilerALの修正パッチ】が読み込まれていない可能性があるので、
【SpoilerALの修正パッチ】に付属の「Redeme.txt」の「■winmm.dll をロードしてない場合」を参考に処置を行う必要があります。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.31)
投稿日 : 2017/03/27(Mon) 19:48
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>29 あさきさん

・パッチは最新(2017.03.27以降)のものを使用。(パッチが最新なら、ターン[<#*[.0x78.],%d#>]とは表示されないはず)
・パッチの再ダウンロード&再適用。(ダウンロード失敗または適用失敗の可能性)
・「winmm.dll」前の「version.dll」がある場合は削除。(不要なので)
【改造依頼】Venus Blood-RAGNAROK-のNo.12のペインさんの様にSpoilerALを再インストール。

少なくとも私の環境では「ターン[<#*[.0x78.],%d#>]」は確認できないので、私からはこんな所です。


>>30 RICK(管理人)さん

フォローありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.32)
投稿日 : 2017/03/28(Tue) 05:16
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : ybAdnDHIbTvhaygQtEj2f1
参照先
最近Digiket.comでシリアル認証型のゲームを購入しました。
シリアル認証だと本命プロセスは生成される毎に”ランダム文字列.exe”の名前で生成されるようです。
最もこのゲームは2007年のものなのでなんとも言えませんが・・・

【添付画像の説明】
左:管理者モードにしてなくても管理者権限で起動される模様
中:起動したときのプロセス表示(SpoilerAL選択ツール)
右:再度起動したときのプロセス表示(SpoilerAL選択ツール)

あと、ゲームが管理者権限で実行されている場合、SpoilerALとSpoilerAL選択ツールは管理者権限で起動する必要がありますが(プロセスを捕捉できない)、
SpoilerALとSpoilerAL選択ツールが管理者権限でもゲームは管理者権限で起動する必要はなさそうです。
環境はOSがWindows10、UACはOFFです。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.33)
投稿日 : 2017/03/28(Tue) 18:07
投稿者 あさき
ID情報 : pZw1eOyZ6TM7xi2Zb0KnQ/
参照先
再インストールしてみたら使用できました。
ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.34)
投稿日 : 2017/03/30(Thu) 18:48
投稿者 茶瓶R
ID情報 : KyNk7S9Fll8lpy1hG/2g0.
参照先
Game ver1.01で今のところ問題無いようです。
(Win10 x64 SpoilerAL3/29パッチ)
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.35)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 09:04
投稿者 Tatumi
ID情報 : cIePHzaezB01AbeqtLhfB/
参照先
初めまして、初心者です。
ダウンロード版なのですがssgを読み込みません。

・SpoilerALのパッチを当てているか?
 当てています。(2017.3.30パッチ)
・SpoilerALとSpoilerAL選択ツールを管理者権限で起動しているか?
 管理者権限で起動しています。

ちなみにssgファイルを編集してmaken.exeをmakenDL.exeにしてみたりもしましたが読み込みません。
ver1.00ではなく、Ver1.01だから起動しないのでしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.36)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 19:25
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>34 茶瓶Rさん
動作報告ありがとうございます。


>>35 Tatumiさん
「使えない」ではなく「読み込まない」と言う事はガイドフォームに「対象のプロセスを開けません。」と表示されると言う事でしょうか?
試している事が、そうと取れるので。

パッケージ版で、しかもVer1.01で使用できているので、
SSGがDL版で問題があるにせよ、私の方ではDL版の動作確認が出来ない現状では対処は難しいです…
あえて言うなら、SpoilerALを再インストールとNo.23の記事を試して頂く位でしょうか…
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.37)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 20:18
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : ybAdnDHIbTvhaygQtEj2f1
参照先
もし>>32のようにDL版の本命プロセスがランダム生成されるなら・・・
「makenDL.exe」が何なのかは不明ですが、おそらく暗号化されたもので、
その役割は本命プロセスを生成するだけのものではないかと推察されます。

[process]<AoiGameSystemEx> "*呪いの魔剣に闇憑き乙女"

あるいは

[process]<AoiGameSystemEx> *"呪いの魔剣に闇憑き乙女"

(↑どっちが正解?)

以外を削除するというのも手ではないでしょうか?

というのも「MName:nul」はSpoilerAL選択ツールに対応しているか否かが怪しい(SpoilerALの修正パッチのレスNo.294)そうなので、
最も確実に捕捉できるのはこれだと思われます。

私はウィンドウクラスを調べるのに「ClsInfo」を使っています。
ウィンドウクラス+αを調べるためだけのツールなのでかなりシンプルで使いやすいです。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.38)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 20:46
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>37 RICK(管理人)さん

フォローありがとうございます。


> [process]<AoiGameSystemEx> "*呪いの魔剣に闇憑き乙女"
> [process]<AoiGameSystemEx> *"呪いの魔剣に闇憑き乙女"
私の環境では両方機能しますね。
HowToSSG的には「"*呪いの魔剣に闇憑き乙女"」ですけど。
更に言えば、「<AoiGameSystemEx> *呪いの魔剣に闇憑き乙女」でも機能します。
プロセス一つずつ指定して確認したので確かかと思います。

> MName:nul
とりあえず、捕捉出来ない様にプロセス指定を下記だけにして、
SpoilerAL選択ツールを使用してみたところ「MName:nul」は機能するようです。

[process]-.exe
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.39)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 21:46
投稿者 Tatumi
ID情報 : cIePHzaezB01AbeqtLhfB/
参照先
>>37 dipperさん
ターン数や所持金等が「0」表記になっているため読み込めていないと思いました。
ただ、SpoilerALのメモリ・プロセスの中の対象プロセス追加の中やSpoilerAL選択ツールにはプロセスが表示されているためSpoilerALは作動していてゲームを認識しているがSSGが読み込めていないのかと思いました。
ちなみに、再インストールとパッチ当て、No.23の記事も試してみましたが「0」表記のままでした。

>>37 管理人さん
削除してみましたがダメでした。
記事編集 編集
SSG識別情報での[process]指定について (No.40)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 21:49
投稿者 七星◆MH.ms4.V3i2
ID情報 : p5jM6fG8hm1S92uAEZ7lB/
参照先
「"」は括った部分をパラメータ分割しない、という物なので半角スペースが入らなければ必須ではありません
ただ開始文字で判別しているので、クラスのみ「"<ウィンドウ クラス>"」という書き方はできません
ウィンドクラスを括る場合には「<"ウィンドウ クラス">」とします、「<ウィンド"ウ ク"ラス>」でも仕様的にはOKです

タイトルの可読性的には「*"ウィンドウ タイトル"」でしょうか。「呪いの魔剣に闇憑き乙女」の場合は括らなくても大丈夫です

ちなみにHowToSSGには「実行ファイル名とウィンドウタイトルは組み合わせることは出来ません」と書かれていますが、
「<TApplication> *SpoilerAL :SpoilerAL.exe」とすると実行ファイル名=モジュール名なので、実用的には不可能でもないです
(ファイル名が*.exeのモジュールをロードすることは仕様上可能なため完全ではありません
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.41)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 23:05
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>16のSSGに、気休め程度に「システム」項目に「ポインタ確認」を追加してみました。
目安としては、

BASE             = [0x00000000]なら実行ファイルが捕捉されていない可能性がある。それ以外なら捕捉されてるはず。
PTR1-4            = 何れかがBASE以下の値や、末尾の値が「0、4、8、C」以外の場合はポインタが機能していない可能性があります。
システム、ステータス、スキル = PTR1-4に同じ。
全項目正常(そう)       = それでも使えない場合はアドレスがズレている可能性があります。



>>40 七星さん
詳細な解説ありがとうございます。
とりあえず、下記に変更してみました。

[process]<AoiGameSystemEx> "*呪いの魔剣に闇憑き乙女"

[process]<AoiGameSystemEx> *呪いの魔剣に闇憑き乙女
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.42)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 23:24
投稿者 Tatumi
ID情報 : cIePHzaezB01AbeqtLhfB/
参照先
>>41 dipperさん

試してみました。
BASE             = [0x018B2000]と表示されました。
PTR1-4            = 1が[0x6E69706D]で2-4、システム、ステータス、スキルは[0x00000000]と表示されます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.43)
投稿日 : 2017/03/31(Fri) 23:45
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : 7BSCo/bEOmOaEcZfRuR7L1
参照先
>>42 Tatumiさん

動作報告ありがとうございます。
とりあえず、旧式のポインタに変えたので添付ファイルを試して頂けますか?
これで駄目な場合は、私の方では対処が出来ないかも…

※追記
添付ファイルにミスがあったので修正しました。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.44)
投稿日 : 2017/04/01(Sat) 00:45
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
こんばんは。
このゲームに限った事ではないのですが、

[process]<AoiGameSystemEx> *呪いの魔剣に闇憑き乙女
[process]<AoiGameSystemEx>

この部分は問題ありませんが、1件目の意味を成しません。
(この程度で遅くなる事もないと思うので、有っても無くても?)
注釈を入れますと

・クラス名が「AoiGameSystemEx」であり、かつウィンドウタイトルが前方一致で「呪いの魔剣に闇憑き乙女」
もしくは
・クラス名が「AoiGameSystemEx」であれば何でも

という指定ですので、動作上は1件目に意味がありません。
1件目は固有化(タイトルの先頭に時刻を入れたり、前方一致で認識しない場合は使えない)、
2件目は汎用化、非常時用ならコメントアウトで。

>>43 dipperさん
こちらでは正常動作しました。
ただし開発環境なので参考にならないかもしれません。

>>37 RICK(管理人)さん
開発環境であれば「Spy++」というのがあります。
無償で使えますが個別でダウンロードできないので数ギガもダウンロードする事になります。
「ClsInfo」というのを使ってみました。
「Spy++」をクラス名とウィンドウハンドルの表示のみに限定したような内容です。
ウィンドウタイトルはありませんがシンプルですね。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.45)
投稿日 : 2017/04/01(Sat) 02:28
投稿者 Tatumi
ID情報 : l.qiYRkFMZ3/sDwW06DBe1
参照先
>>43 dipperさん
動作しました、ありがとうございます。

他の皆様もありがとうございました、感謝します。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.46)
投稿日 : 2017/04/01(Sat) 04:37
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
>>43 dipperさん
せっかくなので解析してみました。(コードセグメントより確実なので)
項目の [システム]−[ポインタ確認 (SecurityCookie)] を確認してみてください。

各構造体の仕様については
「MSDN IMAGE_DOS_HEADER」
「MSDN IMAGE_NT_HEADERS」
「MSDN IMAGE_LOAD_CONFIG_DIRECTORY」
でGoogle検索すると見つかります。

クッキーモンスターにクッキーを与えると入場できる仕組みです。

※追記
被るので添付ファイルを削除

>>47 dipperさん
ZIPファイルの中身が違うようです。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.47)
投稿日 : 2017/04/01(Sat) 18:48
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : O5n7NaM.sKqTvD.RyfyO8.
参照先
どうやら、私の設定ミスで皆様にご迷惑をかけたようで申し訳ありません。
SSGのベースポインタを変態紳士さんに解析して頂いた「SecurityCookie」をベースに設定しました。
>>16のSSGを削除して、こちらに移動しておきました。


>>45 Tatumiさん
動作報告ありがとうございます。
それと、大変ご迷惑をお掛けしました。


>>46 変態紳士さん
情報ありがとうございます。
「SecurityCookie」のポインタすごいですね「MName::nul:=.data」をベースにするより遥かに安定感が出ます。
「呪いの魔剣に闇憑き乙女」のSSGで「悪魔娘の看板料理」でもポインタが機能するようですし。

今度から「SecurityCookie」が解析できるゲームは、「SecurityCookie」ベースにしようかと思います。
「SecurityCookie」が解析できないゲームは、解析力が無いのでお手上げでが…


>>46 変態紳士さん
>>48 RICK(管理人)さん
あ、すみません。
ご報告ありがとうございます。修正しました。

私のSSGフォルダだと、ちょうど「はーとふるママン」の1つ上が「呪いの魔剣に闇憑き乙女」なので選択ミスをしたようです。

>>49 Tatumiさん
動作報告ありがとうございます。
再度ポインタを初期のもの直しておきました。

DL版との兼ね合いを考えるのなら、こちらの方が安定するようですね。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.48)
投稿日 : 2017/04/03(Mon) 17:55
投稿者 RICK(管理人)◆PIflJPH.oeY
ID情報 : Ntiptg5mB03UuevH6fbYa.
参照先
>>No.47 dipperさん
添付ファイルが「呪いの魔剣に闇憑き乙女」のものではなく
「はーとふるママン」のもののようですが・・・

【追記】
2017/04/02 06:00頃のデータを復旧したのでそれ以降のデータは失われています。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.49)
投稿日 : 2017/04/03(Mon) 20:37
投稿者 Tatumi
ID情報 : l.qiYRkFMZ3/sDwW06DBe1
参照先
>>No.47 dipperさん
動作の報告です。
その添付ファイルだと動作確認できませんでした。
ポインタ確認では下記のようになってました。

NtHeaders[0x013900F0]
LoadConfigDirectory[0x01390000]
SecurityCookie[0x000000F0]
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.50)
投稿日 : 2017/04/03(Mon) 21:40
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
>>47 dipperさん
>>49 Tatumiさん

>NtHeaders[0x013900F0]
>LoadConfigDirectory[0x01390000]
>SecurityCookie[0x000000F0]

これは SpoilerAL か修正パッチが正しく動作していません。(もしくはSSGを書き間違えたか)
まず、NtHeaders はモジュールアドレスの付近にあるアドレスです。
ポインタの確認で DosHeader が省かれていますが、NtHeaders は DosHeader より後方で LoadConfigDirectory より前方に存在します。
0x000000F0 となっている SecurityCookie は NtHeaders の相対アドレスではないでしょうか。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.51)
投稿日 : 2017/04/03(Mon) 22:47
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : QG6vTQg6DXsXNPcaiztwB/
参照先
>>50 変態紳士さん
少なくとも、私の環境+パッケージ版では「SecurityCookie」のポインタは使用できています。
ただ一点、気になる事といえば NtHeaders の相対アドレスがパッケージ版は「0x00000100」に対しDL版は「0x000000F0」な所ですかね。
もしかしたら+0x10にあるのでは?と言う思いで下記の追加をしてみました。

>>49 Tatumiさん
>>47のSSGにNtHeaders の下位項目に格納値を確認できる項目、NtHeaders+0x00、NtHeaders+0x10を追加したものを添付しておきます。
本来ならNtHeaders+0x00に 0x00004550 が表示されるはずです。
もしNtHeaders+0x10に 0x00004550 が表示されるようなら、何らかの問題があるかも?

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.52)
投稿日 : 2017/04/03(Mon) 23:25
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
>>51 dipperさん
1.01のアップデートがあるようですね

パッケージ版
1.00 では 0xF0
1.01 では 0x100
でした。
NtHeaders が間違っているプログラムはOSが実行できません。
NtHeaders のアドレスを疑う必要もないかと。

50 に書いてある内容ですが、動作が変です。
version.dll の削除 (SpoilerAL.exe と同じ場所にあれば競合する)
winmm.dll をセキュリティーソフトから除外 (セキュリティーソフトの種類によっては誤動作すると報告されています)
などを試した方がいいかと。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.53)
投稿日 : 2017/04/04(Tue) 01:16
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : O5n7NaM.sKqTvD.RyfyO8.
参照先
セキュリティソフトなど設定を変更しても>>51のSSGの挙動は変わりませんでした。


>>46に添付されていたSSGを改変しました。
先頭に表示されるアドレスは上から、


1:*({mo}+0x130A)
2:*({mo}+0x130A)を{SecurityCookie}に置き換えただけ。
3:{SecurityCookie}をベースに書き直したもの「mo={mo};tmp=*($mo+0x3C);tmp=*($mo+$tmp+0xC8);*($mo+$tmp+0x3C)」

私の環境では特に問題なく機能するのですが…
プロセス指定とベース指定以外は特に変更はしていないはずなんですけどね…
あ、パッチ(2017.04.03)で確認しました。

※追記
デバッグモードののログ(3番目)を一応添付しておきます。
それに伴いSSGログ確認用の項目を追加。

>>54 変態紳士さん

> 動かない人が対象です。(>>49で「動作確認できません」とあるので)
あ、そうだったんですか。勘違いしていました…
あと、動作報告ありがとうございます。ポインタが機能しないと聞くとどうも不安で…

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.54)
投稿日 : 2017/04/04(Tue) 01:41
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
>>53 dipperさん
>セキュリティソフトなど設定を変更しても>>51のSSGの挙動は変わりませんでした。
動かない人が対象です。(>>49で「動作確認できません」とあるので)
動作している人は壊さない限り変わりません。

53に添付されたポインタは3つとも正常でした。
ゲームのバージョンは1.01です。修正パッチは最新の公開されているものです。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.55)
投稿日 : 2017/04/04(Tue) 19:32
投稿者 Tatumi
ID情報 : l.qiYRkFMZ3/sDwW06DBe1
参照先
>>50 変態紳士さん
>>51、53 dipperさん
動作確認報告です。
51は動作確認できませんでしたが、53は問題なく動作しました。

これで動かなかったら、50で変態紳士さんに言われた最新パッチをあてようと思いましたがその前に動いたのでパッチではなかった模様?

一応、53の動作を下記に記しておきます。

SecurityCookie[0x00211024]/BASE[0x09678830]
 SecurityCookie[0x00211024]
SecurityCookie[0x000000F0]/BASE[0x00000000]
 SecurityCookie[0x000000F0]
SecurityCookie[0x000000F0]/BASE[0x00000000]
 SecurityCookie[0x000000F0]
システム
 ポインタ確認(SecurityCookie)
NtHeaders[0x001500F0]
LoadConfigDirectory[0x00150000]
SecurityCookie[0x000000F0]
ポインタ確認
BASE[0x00211024]
  PTR1[0x00211418]
   PTR2[0x0021B228]
    PTR3[0x0021B8C8]
PTR4[0x09678830]
システム[0x0EDCC8F0]
     ステータス[0x0EDF2BA8]
     スキル[0x0EDF3B48]

動作確認が遅くなり申し訳ありません。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.56)
投稿日 : 2017/04/05(Wed) 19:25
投稿者 変態紳士◆G9/eqTtPaq.
ID情報 : 9M12DC5sPlOaTMiKj3t3D0
参照先
>>53 dipperさん
>>55 Tatumiさん
こんな感じでどうでしょうか。
悪魔娘の看板料理を捕捉できないという事なので従来の方法で調整しました。

ダウンロード版は LoadConfigDirectory が無く、代わりにDRMのプロテクトがあるようです。(ダウンロード版を持っていませんが)
SecurityCookie はパッケージ版専用の動かない時の保険で、困ったときに手動で書き換えて使います。

※追記
被るので添付ファイルを削除
利用される方は >>47 が現在最新のSSGになります。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.57)
投稿日 : 2017/04/09(Sun) 03:07
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : O5n7NaM.sKqTvD.RyfyO8.
参照先
>>56 変態紳士さん

私の環境では>>56のSSGのポインタ(0x123A)は「悪魔娘の看板料理」でも機能するようです。
必要ないとは思いますが、>>56のSSGに注釈を加えたものを>>47に更新しておきました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.58)
投稿日 : 2017/05/09(Tue) 17:31
投稿者 撫でってる
ID情報 : fOsfYkgejf8Vd22WHBHJ/1
参照先
アップデートパッチVer1.02が来てから動かないのは私だけでしょうか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.59)
投稿日 : 2017/05/10(Wed) 23:07
投稿者 ユーリ
ID情報 : FqLnOYPS84q84SoAnM6qf/
参照先
>撫でってるさん
こちらも1.02にしたら機能しなくなりました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.60)
投稿日 : 2017/05/11(Thu) 20:34
投稿者 通りすがり
ID情報 : uVvP.1Oqw.dcMKGKJ42k..
参照先
>>no.58,no.59

横から失礼しますが、
あなた達のソフトが「パッケージ版」なのか「DL版」なのかここにいる人たちにわかるわけがないでしょう?

「使えなかった」という報告をするのが悪いわけではないですが、具体的に書かなければ誰も対応しませんよ。

作者からしたら「使えないなら諦めろ」っていわれてもしかたがないですよ。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.61)
投稿日 : 2017/05/12(Fri) 00:40
投稿者 ユーリ
ID情報 : FqLnOYPS84q84SoAnM6qf/
参照先
>no.60
なんでそんな苛立ち気味?なのかしりませんが
俺はただ単にNo.58氏が1.02にアプデしたら動かないのは自分だけか?という質問にこっちもアプデしたら動きませんでしたよって答えただけなんですがね・・・。
俺は1.02じゃないと遊べないわけでもないし1.01で普通にクリアできて回想やCGもうまったんで1.01にダウングレードして遊んでます。
ちなみに俺はパッケージ版です。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.62)
投稿日 : 2017/05/13(Sat) 22:01
投稿者 撫でってる
ID情報 : fOsfYkgejf8Vd22WHBHJ/1
参照先
>>60さん
どうやらご不快にさせたようですみません。

>>59さん
ご返答してくださりありがとうございます。
自分はDL版なのですが1.02ではどちらも動かないみたいですね。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.63)
投稿日 : 2017/05/14(Sun) 23:52
投稿者 913426
ID情報 : K6aLtl4FTWbmT5o1emSKC/
参照先
パッケージ版のVer1.10ですが使えてます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.64)
投稿日 : 2017/05/15(Mon) 04:01
投稿者 ユーリ
ID情報 : FqLnOYPS84q84SoAnM6qf/
参照先
こちらもパッケージ版Ver1.10で動作確認しました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.65)
投稿日 : 2017/05/15(Mon) 08:49
投稿者 たかたん
ID情報 : RFzayghIjmJXhG5ot4DRQ1
参照先
パッケージ版V1.0,V1.10ともに47のSSGが使えません。
WIN7使用、変態紳士氏のwinmm.dllをspoilerAL6.1に導入済みです。
SpoilerALのメモリ・プロセスの環境チェックを行うと
対象プロセスを開けません![PROCESS_VM_READ]ってでます。
どうしたらいいでしょうか。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.66)
投稿日 : 2017/05/15(Mon) 19:00
投稿者 名無し
ID情報 : cN1k89T4JNnSqPC5f1UvP0
参照先
パッケージ版V1.10ですがNo53のssgを使用し、生命力を固定にしたところ冒険した瞬間に画面上に移動して身動きが取れなくなりました。
他のステータスは固定にしても問題ありません。
対策はありますか。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.67)
投稿日 : 2017/05/16(Tue) 06:12
投稿者 ユーリ
ID情報 : FqLnOYPS84q84SoAnM6qf/
参照先
生命力を弄ったり固定したりはしてなかったんで気づかなかったですけど確かにHPを弄るとキャラの位置が動きますね。
正確にはHPの現在値の項目ですかね。
呪・疲労・眠気の項目は数値を弄ったり固定にしても問題なかったです。
HP現在値の数値が項目のリスト上の表記では正確に表記されてますが実際に選択して電卓の数値見ると違う数値が表示されてますね。
パット弄ってみた感じどうやらキャラの現在値が表示されてるみたいです。
とりあえず左上とか言っちゃって動けなくなった時は数値を100くらいに入力すれば真ん中くらいに戻ってきます。
正直1.02で全体的に使えなくなったのにいろいろ追加修正された1.10でまた使えるようになったことが奇跡みたいなもんですね。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.68)
投稿日 : 2017/05/16(Tue) 18:19
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : iGGKA9ATGUZVcceTCsPiC0
参照先
ver.1.02はDL出来なかったので、確認できませんでしたが、
とりあえずver.1.10用に修正したSSGを添付しておきます。

もっとも「生命力:Now」を修正しただけですけど…


>>65

とりあえず、下記を試してみては如何でしょうか?

@SpoilerAL.exeを管理者権限で実行。
ASpoilerAL.exeまたは、SpoilerAL.exeが保存されているフォルダをセキュリティソフトの例外に設定。


>>69 ユーリさん

> 電卓の数値に差異がありますね。
とりあえず差異が出にくいようにして再修正してみました。

記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.69)
投稿日 : 2017/05/17(Wed) 03:05
投稿者 ユーリ
ID情報 : FqLnOYPS84q84SoAnM6qf/
参照先
>>dipper◆LEFxdWWYR3cさん
対応ありがとうございます。
パッケージ版Ver1.10で修正された「生命力:Now」の動作確認しました。
ただ固定や数値変更は問題なく行えるのですがリスト上の表示数値と書き換える際の選択時の電卓の数値に差異がありますね。
どうも実際のHPよりいくらか低い数値になってるようです。
とはいえ書き換えや固定化自体は問題なくできていますので大丈夫ではないかと思います。

※5/19追記
>>dipper◆LEFxdWWYR3cさん
再修正ありがとございます。
動作確認しましたが現状では差異は出なくなりました。
何度もありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.70)
投稿日 : 2017/05/25(Thu) 20:54
投稿者 783537
ID情報 : HK1UlZemEoQtvUd0OlCSD1
参照先
環境:win8.1pro64bit
パッケージ版1.10
6.1修正パッチ導入済
>>68のssgがうまく動作しません。
>>65の方と多分同じだと思います。
■[パッケージ版について]■のdefine baseを入れ替えてもダメでした。
管理者権限&除外設定入れてもダメでした。
他に何か引っかかりそうな事はありますか?
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.71)
投稿日 : 2017/05/25(Thu) 21:48
投稿者 dipper◆LEFxdWWYR3c
ID情報 : iGGKA9ATGUZVcceTCsPiC0
参照先
>>70
申し訳ないですが、他には下記ぐらいしか現状思いつきません。


・SpoilerAL修正パッチを最新のものにする。
・SSGを下記の様に編集。

[process]<AoiGameSystemEx>

[process]maken.exe

・それでも機能しない場合は実行中のプロセス名を確認「maken.exe」でない場合は対象のプロセス名に変えてSSGを編集。
・SpoilerAL.logを削除。
・SpoilerALを再インストール。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】呪いの魔剣に闇憑き乙女 (No.72)
投稿日 : 2017/05/26(Fri) 11:52
投稿者 783537
ID情報 : HK1UlZemEoQtvUd0OlCSD1
参照先
>>71
返信ありがとうございます。
修正パッチが6.1で最新だと思いこんで、
同じバージョンでも更新されてたのに気づきませんでした。
最新に更新したらちゃんと動きました。
ありがとうございます。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
ファイル添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -