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【改造依頼】戦御村正DX
投稿日 : 2017/01/28(Sat) 02:51
投稿者 htmon
ID情報 : jRfE.SBvpK.eEQSNadtEn/
参照先
タイトル:戦御村正DX
メーカー:unicorn-a/げ〜せん18
製品URL:http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengomuramasa_dx/
補足:体験版無し

資金・将校の錬度変更・兵器弾数変更等の改造をお願いします。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.1)
投稿日 : 2017/01/28(Sat) 03:09
投稿者 htmon
ID情報 : jRfE.SBvpK.eEQSNadtEn/
参照先
インストールして気付いたんですが、エンジンが初代村正のUnityから変更になってます。
なんか覚えのあるファイル構成だったので調べたところ、「乙女たちの戦場3」(2012年発売)とフォルダの使い方が同じでした。

今更こんなシステムを引っ張ってくるとは思わなかったorz
とりあえずうさみみで色々と見てみます。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.2)
投稿日 : 2017/02/02(Thu) 21:25
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : IgdLmDeWmvwkpELCHMjwj/
参照先
一応作ってみました
とはいってももともとプレイするつもりがなかったので交換や購入はせずに公式で配布されているアップグレードでの作成です
そのため対象のプロセスはSengoDX.binになっています

古いssgは削除しました
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.3)
投稿日 : 2017/02/03(Fri) 12:24
投稿者 0001
ID情報 : dpq127Usy4Y1YjBvO4OO31
参照先
ナス◆7u.0h1NDCYMさんありがとうございます。戦御村正dxでもプロセスを書き換えればWindows10で動作することができました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.4)
投稿日 : 2017/02/03(Fri) 19:45
投稿者 htmon
ID情報 : QInUVaHabWYy0HgGksY/1/
参照先
>>2
ナスさん、SSGありがとうございます。
兵器とキャラは触らずに、資金と出撃ユニットのパラメータを変更してみましたが、
特に問題なく動いております。

プレイ環境 OSがWin7pro x64 村正はVer1.01aで特別アップグレード適応版です。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.5)
投稿日 : 2017/02/03(Fri) 20:33
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
動作確認ありがとうございます
>>2のssgを更新しました
私が使ってみた限りver.1.02aでも動いていたので1.01aで作ったのもですが大丈夫かと

一括の自軍敵軍の燃料、弾数、耐久度を追加しました
あとは兵器の項目のこまごまとしたものをいくつか

兵器の項目があまりにも使いづらいので「絞り込み」という項目を試験的に作ってみましたが
兵器・移動型・高度どれかの条件で判定して、漏れたものをアドレスネーミングでエラー文字列にしているだけなので
使いやすくなったかというと……
repeatが1200以上あるので他の方のように短く切るというのも考えていますが使い勝手はよくなりそうにないです
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.6)
投稿日 : 2017/02/04(Sat) 10:16
投稿者 0002
ID情報 : dpq127Usy4Y1YjBvO4OO31
参照先
一括の自軍敵軍の燃料、弾数、耐久度などの兵器項目は上手く動きませんでした。兵器関係の項目は、いじらない方が良さそうですね…
キャラの項目は上手く動いています。経験値稼ぎをしなくていいので重宝してます。本当に助かりました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.7)
投稿日 : 2017/02/04(Sat) 11:18
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
出撃ユニット、敵ユニット、兵器、戦闘系一括は書き換えた後、ユニットの動作(キャンセル可)や拠点のメニューを開くなどをして
値を読み込まなければ反映されません
もしこれが原因なら書いておくべきでした
申し訳ありません
これが原因でないなら対応はできないと思います

各項目の兵器の名称はすべてアドレスから読み込む形をとっているので、
読み取れていれば使用可能、【-】となってエラーになっているのであれば使用不可の目安にしてください
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.8)
投稿日 : 2017/02/04(Sat) 12:36
投稿者 0002
ID情報 : 2XzD58CIkL8Ai3ppMnALh0
参照先
ナス◆7u.0h1NDCYMさんのご指摘通りでした。
確認を、おこたり面倒をかけて申し訳ない。
自分は出撃ユニット、敵ユニット、兵器、戦闘系一括は書き換えた後、ユニットの動作(キャンセル可)や拠点のメニューを開くなどしておりました。
ちゃんと使えましたごめんなさい。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.9)
投稿日 : 2017/02/05(Sun) 12:26
投稿者 0003
ID情報 : dpq127Usy4Y1YjBvO4OO31
参照先
ナス◆7u.0h1NDCYMへ 
ありがとうssg更新ありがとうございます。とても使いやすくなりました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.11)
投稿日 : 2017/02/05(Sun) 22:44
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
>>2のSSGを修正

リストがあると開けない状態なのでリストを使っていたものを撤去
出撃ユニットの各ユニットごとからその兵器へアクセスできるように修正

開発練度の項目がありますが、たとえ弄って目標値まで上げてもフラグが立たないので注意
その場合戦闘をまたげば有効化されます
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.12)
投稿日 : 2017/02/06(Mon) 04:06
投稿者 htmon
ID情報 : kBWMKA12faKq2dgaZpHVl1
参照先
>>11
ナスさん、SSG更新ありがとうございます。
全部は確認できてませんが、一括・兵器(開発錬度のみ)・キャラで大半は問題無く動きました。

気になる点が2つありまして・・・
・上杉景潔の経験値を入力しても錬度Lvが上がらない
・兵器のリストで、同名兵器が2つ出てくる物がある

キャラの錬度Lvについては、まだ序盤のプレイの為全部は確認できておりませんが、皇国所属のキャラで上杉以外の錬度Lvについてのみ問題ない事を確認いたしました。

兵器リストについては、431と432で特3式内火艇カチ、433と434で特五式内火艇トク等の表記になっており、
小さい番号に対して開発錬度を入力した所正常にコンプリートしてます。
反面大きい番号の方は開発錬度は0のままでした。
上記2つは一例で、これ以降でも二重表記の兵器が何個か見つかっております。
ゲーム側のバグ、又は当方の環境依存の可能性とかも考えられるのですが、念のためご報告いたします。

動作環境は、Win7Pro x64 SpoillerALパッチ20170205 村正1.02a(特別アプデ)となっております。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.13)
投稿日 : 2017/02/06(Mon) 10:06
投稿者 0005
ID情報 : dpq127Usy4Y1YjBvO4OO31
参照先
ナス◆7u.0h1NDCYMさんssg更新ありがとうございます。
すごすぎssg完璧に動きすぎて笑ってしまった。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.14)
投稿日 : 2017/02/06(Mon) 21:00
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
>>12
htmonさんありがとうございます
キャラについてはどうも途中で作業を離れたせいかそのまま完成したと思っていて最後のrepeatの調整を忘れていました
兵器で同じ名前のものがあるのはunicorn-aさんがそうしているからとしか言いようがありませんが
基本的に若い番号のほうが使われているようです
数値や移動型が違うものが多いのでそこで見分けていただければと思います

今回兵器の生産ラインのフラグを追加しましたがONにはできてもOFFにできないので注意してください
私の環境でプログラムを弄って、生産ラインを開くときに参照したフラグを開放し、
その結果をコピーしただいぶ乱暴なものです
とにかく全開放したい方はバイト列をすべてFFにしてしまえばいいだけですが、
敵が使用する兵器を表示したくない方はその項目をONにしないようにしてください
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.15)
投稿日 : 2017/02/07(Tue) 08:26
投稿者 htmon
ID情報 : UEgb8ycD6pqYXS1/dAiAy.
参照先
>>14

ナスさん、早速の修正対応ありがとうございます。
キャラの経験値ですが、正常に動作しております。 本当に助かりました。
併せて生産ラインのフラグについても確認し、問題なく動いております。

>>兵器で同じ名前のものがあるのはunicorn-aさんが〜
ゲーム内での仕様でしたか。 早とちりして申し訳ございません。
項目内の詳細までは確認しておりませんでしたので、しっかりと見ておけば・・・

動作環境:前回の環境からSpoilerALパッチを20170207にアプデした環境となります。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.16)
投稿日 : 2017/02/07(Tue) 11:17
投稿者 0006
ID情報 : X5w4Ci/3uqTtGwTklRChE/
参照先
ssg更新ありがとうございます
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.17)
投稿日 : 2017/02/08(Wed) 18:46
投稿者  
ID情報 : pBlXLz/2UvNtR0kDvWsjB.
参照先
一応補足
現在あがってるssgでそのまま稼動するのはパッケージ版のみで、dl版では使用不可です。
ただし、アクセスするプロセスを書き換えれば、稼動はします。
パッケージ版はsengoDX.binですが、dl版はmain.binです
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.18)
投稿日 : 2017/02/08(Wed) 22:29
投稿者 ささら
ID情報 : F.7IyyKaz9wmazJBxXKvU.
参照先
このSSGって特別アプデ版じゃないと起動しないんでしょうか?
DXのパッケージだと作動しません
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.19)
投稿日 : 2017/02/09(Thu) 00:04
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : IgdLmDeWmvwkpELCHMjwj/
参照先
>>17
情報提供ありがとうございます
processにmain.binを追加しました

>>18 ささらさん
変態紳士さんが製作されているSpoilerALの最新のパッチをあてていただけているでしょうか?
スレを見ている限り動くと思いますが正しい対象のプロセスの記述とパッチのどちらかが損なわれていると動かないこともあります
特に今回の更新では新しい機能も使っていますのでパッチをあてていないと動きません

>>2のssgを更新しました
前回アナウンスし忘れていましたが、出撃ユニット下層にある"兵器"の項目は、あくまで独立してある兵器の項目の該当兵器へ直通させているだけですので
敵と同じ兵器を使用し書き換えた際、その結果が敵と共有されますのでご注意ください
今回追加した"武器"の項目も同様です
ユニット固有の状態(現在の燃料や弾数など)は独立していますので敵兵器と同じもの書き換える際はそちらを利用してください
自分で解析していると当たり前のように思っていましたが、そうでないとわかりにくい部分かと思い書かせていただきました
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.20)
投稿日 : 2017/02/09(Thu) 01:19
投稿者 hikamiban
ID情報 : cCPIMzsO8uU5g9TAO/Cpd.
参照先
>開発練度の項目がありますが、たとえ弄って目標値まで上げてもフラグが立たないので注意
>その場合戦闘をまたげば有効化されます

すみません。質問です。
航空機関係で未開発の兵器をすべて「開発錬度」を10000にして、
戦闘を実施したのですが、有効になりませんでした。
何か、他も変更する必要があるのでしょうか?
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.21)
投稿日 : 2017/02/09(Thu) 19:09
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
>>20 hikamibanさん
戦闘またげばと思っていましたが、どうやら派生元が出撃していないとフラグが有効にならないようです
申し訳ありませんが新しいSSGにフラグを直接書き換えるものを用意したのでそちらをご使用ください
使い方は項目名の「兵器フラグ=○(○は数字)」と同じ数字のものをリストから選び、チェックボックスを切り替えてください
それ以外のチェックボックスは別の兵器のフラグになっているので、特に問題はありませんがすべてONにしたい場合以外はいじらない方がいいです

ちなみに一括ですでにフラグをONにしていても、チェックが入っていない兵器がありますが、
その兵器に関してはメニューを開いても読み込まれないものなので、フラグをONにしても意味はないようです
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.22)
投稿日 : 2017/02/09(Thu) 20:52
投稿者 hikamiban
ID情報 : cCPIMzsO8uU5g9TAO/Cpd.
参照先
ナス様
ご回答、ご対応ありがとうございました。
早速使用させていただいたのですが、
兵器フラグの表示が、数字ではなく
<# {NuW};[\:{weapons}+0x6\:2]=>num;{ShNum};$num+0x1, %d #>
と表示されます。
当方の環境ですが、Windows 7 64Bit
メディア版 です。

追記
申し訳ありません。
変態紳士様の修正ファイル更新されてることに気がついていませんでした。
適用することで正常に表示されるようになりました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.23)
投稿日 : 2017/02/11(Sat) 14:40
投稿者 htmon
ID情報 : 3zQ5kQLf6mMEapnL7LyTb0
参照先
>>21
ナスさん、SSG更新ありがとうございます。
兵器のフラグ管理まで追加して頂けて、本当に楽になりました。

hikamibanさんと同じ悩みを抱えたたんですが、昨日なんとか自力でフラグの動きが解ったので最初からやり直してたんです。
今回の更新分で前のセーブデータを使えるようになりました!

また前回・今回の更新内容部分をテストしてみましたが、特にエラーなどは発生しませんでした。

動作環境:Win7 x64 Pro SpoilerALパッチ20170210 本体を特別アプデ版から通常版に変更 本体パッチ1.02a
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.24)
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 12:42
投稿者 hiroaki
ID情報 : KC6oviJtUge3uiznNIqoX.
参照先
質問があるのですが
SSGを入れさせてもらったのですが
スクリプトを展開しました。ツリ−上から、
書き換えたい項目を選択してください。 の下に
「{BASE}」の解析エラ−
「L {MO}」の解析エラ−
と出たのですがどうすればいいか教えてください

動作環境:Win7 x64 SpoilerALパッチ20170210 本体を特別アプデ版 本体パッチ1.02a
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.26)
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 14:43
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : IgdLmDeWmvwkpELCHMjwj/
参照先
>>22,23
hikamibanさん、 htmonさん動作確認ありがとうございます
自身でも再起動して確認はしますが、いまだ初戦の満州で作業しているので、使用された方の声があると安心します

>>24  hiroakiさん
upしていたもので私のほうの環境で確認はしてみましたが、そのようなエラーは確認できませんでした
パッチを消した後、SpoilerALを起動してみたところそのようなエラーが現れたので、
パッチが有効になっていないのではないかと思います


>>2が2ページ目になってしまったのであちらのssgは消してこのレスにssgをupします

戦闘系一括に再行動追加、ユニットに行動可能追加(名前が違いますが働きは全体か個別かの違いです)
この機能は拠点を選択した際、兵器のアイコンが出る状態で使用しないでください(生産中の兵器や基地に収納された部隊など)
個別のほうは制限かけているので問題があるときはエラーが出て警告してくれますが、
一括は問答無用で書き換えるようになっていますのでご注意を
この機能に関しては、拠点のメニューを開いたり、ユニットを動かしたりする必要はありません

2017/03/27
誰も得しない絞り込み機能強化(今更)
これまでアドレスネーミングをエラーさせるだけでしたが、しっかりソートさせて該当兵器のみを表示させているので、
目当てのものが比較的容易に探せるようになりました

おそらくこれが私が能動的に更新していく最後かと思います
あとは不具合があった場合や何か要望があった場合と受動的になります

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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.27)
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 17:31
投稿者 noname
ID情報 : krgqiCa2MSIrkGKCeHo/m.
参照先
所持金他 − 表記のまま動かない
メモリプロセス>環境チェック>ok
本体1箇所書き換え済、ini作成済み、アプデ毎winmmのリネーム済(起動中削除不可)
11月ごろの6.2で初期は動いていたが出撃ユニット&兵器のところが動かなくなり最新版6.2に更新後全く動かなくなりました

表示>利用モード変更してガイドを見ると「SSGにエラーがあります。制作者に連絡を取ってみて下さい。」と表示されてます
こちらのアプデミスだと思うけど…何が間違ってるのかわからない

動作環境:Win7 x64 SpoilerALパッチ20170210 本体を特別アプデ版 本体パッチ1.02a
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.28)
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 19:35
投稿者 htmon
ID情報 : gshrpN9vu6.Xlz2BF7u9r0
参照先
>>27 nonameさん
多分確認されているとは思うのですが、新規でSpoilerALを落として今までとは別のフォルダに展開し、そこに0210パッチだけを当てるとどうでしょうか?(旧修正パッチやini作成をしない状態で)
あと、version.dllが残っていないかも要チェックです。
これぐらいしか対応策が思いつかないので、蛇足とは思いましたが書き込みさせて頂きました。
すでに対応済みでしたらすみません。

>>26 ナスさん
SSG更新、ありがとうございます。
再行動(一括・個別)の確認をしましたが、特に問題無く動きました。
動作環境 >>23と同一

>あとは不具合があった場合や何か要望があった場合と受動的になります
あまり時間も取れないヌルゲーマーですが、ちょっとフラグとお金をいじらせて貰ったらクリアできそうな感じになってきました。
周回での引き継ぎが一切ないと聞いてますので、2週目以降は未到達マップのみやって、後は戦闘勝利で進めれるなとか考えておりますw
自身のプレイをそっちのけで実装して頂いてたみたいで、本当に頭が下がります。
十分すぎる機能実装、ありがとうございました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.29)
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 20:50
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
現行SSGが利用できない方は一度”SpoilerAL\source\test”を開いてそのフォルダにある新機能のテストのssgを試していただけませんか?
ない場合は配布されているパッチにありますのでそちらから入手してください
私としてもssgの書き方が悪いのか、パッチが有効になっていないのかはっきりしないことには身動きが取れませんので……

>>28 htmonさん
動作確認ありがとうございます
動かない方が多いようなので不安になっていましたが、一先ずの安心を得られました
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.30)
投稿日 : 2017/02/13(Mon) 00:58
投稿者 noname
ID情報 : krgqiCa2MSIrkGKCeHo/m.
参照先
日本語フォルダ名かロングファイル名関連とかかも?
本体フォルダをデスクトップ上からルート近くまで移動させた所、動作確認できました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.31)
投稿日 : 2017/02/17(Fri) 23:03
投稿者 乞食さん
ID情報 : Yzp4upjbvcv4Nb3yOEN8F1
参照先
戦御村正DXで
回想ALLのSSGって無いでしょうか?
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.32)
投稿日 : 2017/02/17(Fri) 23:12
投稿者 NN
ID情報 : dpq127Usy4Y1YjBvO4OO31
参照先
乙女たちの戦場3のセーブデータを拾ってきてそれ入れれば回想全開放できる
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.33)
投稿日 : 2017/02/18(Sat) 01:11
投稿者 ゆう
ID情報 : UeZyJ9Vhov8P18/HrrslD.
参照先
SLGパートでの天候調整は可能でしょうか?
ゲーム部分は楽しみたいものの、悪天候過多によるストレスがすごく、
なんとか軽減できないかとお願いした次第です。
お時間ありましたらご検討よろしくお願いします。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.34)
投稿日 : 2017/02/18(Sat) 09:38
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
>>26のssg更新しました

追加は天候のみで回想開放はありません(セーブデータで簡単にできるのと極姫とは毛色が違うようで時間かかりそうだなと思ったので)
武器の優先の項目の最小値・最大値の修正
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.35)
投稿日 : 2017/02/19(Sun) 01:31
投稿者 ゆう
ID情報 : YacOzomR5nJacI9Q3wZg80
参照先
>34
まさかここまで即座に対応していただいてると思わず
確認・返信遅れてしまいすみません。
天候しっかり機能しています。
どうもありがとうございます。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.36)
投稿日 : 2017/02/22(Wed) 00:16
投稿者 なぎあ
ID情報 : wcquxWdK6QQuaonLtUeQ5/
参照先
26のになってから、出撃ユニットの項目がうまく機能しなくなりました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.37)
投稿日 : 2017/02/22(Wed) 21:49
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : y4ZwVlb8gprj9ol27iGxm/
参照先
>>36 なぎあさん
"うまく機能しない"を"出撃ユニットの項目が全く機能していない状態である"と解釈しますが、
おそらくSpoilerALの新しい修正パッチをあてていないのではないのでしょうか

さすがに作っておきながら他人のせいにするのは乱暴なので理由を述べますと
まず出撃ユニットの項目の経路の取り方は、プログラムの動きを忠実になぞっているので、ポインタの経路が違うということはないと思います
(これが違うとなると確かに正常に動かなくなりますが、そうであったとしてもこれ以上は私にはどうしようもない)
また、私の環境ではssgにエラーは発生していないので、書式がおかしいということもないと思います
そして出撃ユニットの項目のみで$Valではなく、最近SpoilerALの機能に追加された$Idxを使用しているということもあります
以上のことから、適当なパッチがあてられていないのではないかと考えたのですがどうでしょうか
ご確認ください
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.38)
投稿日 : 2017/02/26(Sun) 13:03
投稿者 なぎあ
ID情報 : wcquxWdK6QQuaonLtUeQ5/
参照先
>>37

確認・返信遅れてしまいすみません。
SpoilerALの新しい修正パッチをあてたらきちんと機能しました。
説明ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.39)
投稿日 : 2017/06/24(Sat) 07:29
投稿者 名無し
ID情報 : myyQEH9TzMpZEicGYN8HT.
参照先
戦御村正DX 遊戯強化版 ver1.00

;所持金が不足していても投資可能
004E0179-EB3C

;所持金が不足していても生産可能
004AADF5-EB07
004CE7FA-85D2
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.40)
投稿日 : 2017/06/24(Sat) 07:53
投稿者 名無し
ID情報 : myyQEH9TzMpZEicGYN8HT.
参照先
↑訂正
;所持金が不足していても生産可能
004AADF5-EB07
004C66F4-EB06
004CE7FC-909090909090
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.41)
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 00:33
投稿者 フィンフィール
ID情報 : P.lDUhDbp4RYGfMbKxPqg/
参照先
皆さん特別アップデートから何ですかね?
私は、DXパッケージ版なのですが正しく認識してくれないです
エラーで「PROCESS_VM_READ」って出てどの欄も(−)の表示になっています。
天結いキャッスルマイスターの方で必要だったので修正パッチを適応してそっちのssg起動と書き換えができているので別の方だと思うのですが
それともしかしたらと思いコメントNo.17さんのプロセス変更も試しましたが効果無かったです。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.42)
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 00:49
投稿者 ロータス
ID情報 : 9.J3ukkXitrPpEjkOj/Rs1
参照先
私の場合は遊戯強化版にアップデートしてからssgが反応しなくなりました。やはりディスクが変わったのが原因でしょうか。
前作クリアからしばらく触ってなかったので、バージョン更新の必要があるのか試しております。ちなみに私はどちらも、パッケージ版です。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.43)
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 08:17
投稿者 ナス◆7u.0h1NDCYM
ID情報 : AdJQeHt6WGWb0nJCV/x8K/
参照先
いつも通りであれば強化版適用前のssgは強化版適用後は使えませんので新しく作ってください。
作り直す際はあまり私の作ったssgを参考にしない方がいいです。かなり汚いので。汚いので。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.44)
投稿日 : 2017/06/25(Sun) 09:20
投稿者 ロータス
ID情報 : 9.J3ukkXitrPpEjkOj/Rs1
参照先
ナス様返答ありがとうございます。
前回の通常版では勝利ON/OFFのコマンドを重宝させていただきました。
ルート違いでの同じ戦闘は非常に時間がかかるので、時間がない時は使っておりました。ありがとうございました。
やはり強化版では起動不可ということですね。ssgを作るのは初めてなので、自分が完成する前に有志の方が見つけてしまうかもしれませんが
頑張ってみます。
記事編集 編集
Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.45)
投稿日 : 2017/07/17(Mon) 17:37
投稿者 774
ID情報 : D17YXv4MacHK0PboF91Br0
参照先
需要があるか分かりませんが、遊戯強化版ver1.0c 版を置いておきます。
ナス様のSSGをベースに、ベースポインタの変更とスキル改造を追加しておきました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.46)
投稿日 : 2017/07/21(Fri) 00:43
投稿者 hikamiban
ID情報 : vei.vrOlyEXPr.MKA/R841
参照先
774様 SSGありがとうございました。
士官レベル等変更できたのできたのですが、
兵器フラグで不具合があるようです。
鳳翔型の兵器フラグに2を設定した後
赤城型の兵器フラグに3を設定すると
鳳翔型の兵器フラグが3に設定されます。
当方修正パッチ1.03Aを適用したのが原因かもしれないですが
報告させていただきます。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.47)
投稿日 : 2017/07/22(Sat) 13:39
投稿者 DP
ID情報 : Q.E6IDGmFuX8BCZGbmt8p1
参照先
ssgありがとうございます
1.02c適用状態でやってみましたが概ね機能しています
ただ兵器生産onにすると遊戯強化版追加機体(紫電改二等)が生産できなくなってしまうようです
ただのベースポインタ変更版なんだから当たり前だろうと言われてしまえばそこまでなのですが取り急ぎ報告だけ
それとこちらは要望なのですが仲間キャラの味方化フラグは作れないでしょうか?
うさみみでプレイ中何度か探そうとしたもののどこをいじれば良いのか結局見つからず……遊戯強化版の最大の不満点がクローンモードがないことだったので可能ならばお願いしたいです
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.48)
投稿日 : 2017/07/22(Sat) 15:31
投稿者 DP
ID情報 : Q.E6IDGmFuX8BCZGbmt8p1
参照先
追記:兵器生産についてはとりあえず代入する部分を全部Fで埋めたら解決しました
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.49)
投稿日 : 2017/07/23(Sun) 02:40
投稿者 DP
ID情報 : Q.E6IDGmFuX8BCZGbmt8p1
参照先
更に追記
この部分01にしたら加入フラグ立ちました(多分)
ssg作る技能ないのに何度も連レスすいませんでした

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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.50)
投稿日 : 2017/07/23(Sun) 19:17
投稿者 774
ID情報 : D17YXv4MacHK0PboF91Br0
参照先
>hikamiban様
情報ありがとう御座います。
兵器フラグは解析していないので、ちょっとよく分からない状態です。

>DP様
情報ありがとう御座います。
キャラに「加入状態」追加と兵器フラグONを更新しました。

※前回公開分は削除しておきました。
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.51)
投稿日 : 2017/07/24(Mon) 16:20
投稿者 DP
ID情報 : Q.E6IDGmFuX8BCZGbmt8p1
参照先
ssg更新ありがとうございます
ただsslからweather_listがなくなって天候操作ができなくなっているようなのですが意図した消去でしょうか?
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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.52)
投稿日 : 2017/07/24(Mon) 20:34
投稿者 774
ID情報 : D17YXv4MacHK0PboF91Br0
参照先
>DP様
情報ありがとう御座います。
失礼致しました。
編集中に U_army_SSR の group を閉じ忘れました。

※前回公開分は削除しておきました。

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Re: 【改造依頼】戦御村正DX (No.53)
投稿日 : 2017/08/05(Sat) 09:33
投稿者 dsd
ID情報 : SGRR.AHp.kUxhvESckO0O.
参照先
774様
便利に利用させていただいております。
今回追加された武装改造がこちらの環境では動きませんので
ご報告させていただきます。

windows10 64bit
SpoilerAL 6.1 修正パッチ (2017.08.02)
戦御村正DX 遊戯強化版 共にパッケージ版
Ver1.03a適用済み

ご対応いただければ幸いです。

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